エレベーターを降りた瞬間? 娘の発したひと言に「素敵すぎる」「涙が出そう」
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。
幼い子供は、時に思いもよらない行動をして、大人を笑わせたり、周囲を和ませたりすることがあります。
ある日、幼い娘を連れてエレベーターを利用したという、おやま(@oyamaoyadayo)さん。
エレベーター内で、同じように子連れの親子と出会いました。
おやまさんの娘さんは、エレベーターを出た瞬間にある行動に出て…。
初対面の親子に対し、娘さんは「すぐに扉が閉まるから、降りる時は気を付けて」と声をかけたのです!
娘さんは、きっと自分の経験をふまえて、見知らぬ親子が困らないようにアドバイスを送ったのでしょう。
漫画に対し、読者からは「素敵すぎる」「純粋な優しさに、涙が出そうになった」「親がしている普段の行動を見て、娘さんは同じように振る舞ったのかも」といったコメントが寄せられています。
娘さんに声をかけられた親子は、嬉しかったに違いありませんね。子供の純粋な行動を見習いたくなるエピソードでした!
『おやまさんちの愉快なる365日』が発売!
2021年6月10日に、おやまさんが描いた実録漫画を収録した単行本『おやまさんちの愉快なる365日』が発売されます。
クスッと笑えるエピソードが盛りだくさん!気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
おやまさんちの愉快なる365日 (コミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]