grape [グレイプ]

セリアのアクセサリーケースでお姫さま気分になれちゃう? 飾るだけでも気分がアガる!

By - はるの  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「アクセサリーをおしゃれにかわいく飾りたい」という人はセリアでアクセサリーケースをチェックしてみてはいかがでしょうか。

店舗に足を運んでみると、乙女心を刺激するデザインのグッズがたくさんあったので、アクセサリーケースとして使えそうなものをいくつかチョイスしてみました!

※この情報は、2021年8月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

オブジェとして飾りたい セリア『ワイヤーケース(りんご)』

セリアで、アクセサリーケースとして使えそうなグッズを探していた筆者。「これも使えそう!」と気になったアイテムがありました。

ゴールドのワイヤーで形作られたリンゴです。とてもおしゃれで、そのままオブジェとして飾りたくなります。大きさは本物のリンゴよりひと回り小さいくらいです。

一見すると、アクセサリーケースのような要素はありません。しかし、中心からグッと左右にリンゴを引っ張ると…。

パカッと開きます!ワイヤーの模様が、アクセサリーケースの開閉部分をカモフラージュしていて、筆者も最初は分かりませんでした。

ワイヤーの模様に大きな隙間があるので、イヤリングなどの小さなアクセサリーは収納するのが難しそうです。しかし、時計やシュシュなど、太さがあるアクセサリーならおしゃれに収納できるのではないでしょうか。

『ワイヤーケース』シリーズは、色違いのゴールド・シルバーなどが販売されていました。

筆者的には、リンゴのほかにも鳥カゴや宝箱なども気になったので集めたいと思っています。

オブジェとしても美しいアクセサリーケースなので、映えるインテリアを探している人は購入してみてはいかがでしょうか。

再現度高すぎ… セリア『ラッピングジュエリーケース(イチゴ)』

リンゴ型のアクセサリーケースに続いて、筆者が気になったのは同じくフルーツがモチーフのアクセサリーケースです。

イチゴのアクセサリーケース!こちらは、リングを収納できるジュエリーボックスとして使用できます。

手に取ると大粒のイチゴくらいの大きさで、コロンとした見た目とイチゴのつぶつぶとした表面がとてもリアル…。触り心地はベロア生地に近く、サラサラで上品です。

イチゴのヘタの部分に輪っかが付いていて、「何に使うんだろう…」と戸惑った筆者。アクセサリーケースの中に何も入れなくても、フックに吊るして飾るとかわいいかもしれません。

パカッと開くと思ったよりしっかりした作りで、小ぶりのアクセサリーが映えると感じました。

イチゴ以外にも、貝殻型のアクセサリーケースが販売されていたので、収納するアクセサリーの雰囲気に合わせて選ぶのがおすすめです。

憧れのアノ乗り物がケースに セリア『キャリッジケース』

『シンデレラ』に出てくるカボチャの馬車に、憧れを抱いたことがある人も多いはず。筆者も、ジブリ作品に出てくる『猫バス』と同じくらい乗ってみたい乗り物です。

セリアで、カボチャの馬車に似たケースを発見しました。

ウマはいませんが、クリアケース部分はカボチャです。車輪もしっかり回って、雑貨としても飾りたくなるほどのかわいさ。

カボチャの上の部分がフタになっていて、カポッと開閉できます。きっちり閉まるので、衝撃で倒れても入れたものは散らばりにくいでしょう。

アクセサリーケースとしてはあまり大きくないので、約3cmほどのヘアアクセサリーなどがちょうどいいかもしれません。

また、アクセサリー以外にも小さなグッズを入れると、かわいらしさが倍増します。

いや、かわいすぎて無理…。

筆者お気に入りのミニブタのフィギュアを入れたら、信じられない破壊力のかわいさになりました。

セリアでは、アクセサリーケースとして使用できそうな商品を、さまざまなコーナーで発見できます。何気なく立ち寄ってみると、思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top