梨の皮むき、まだ包丁でやってる? 簡単でよりおいしく食べられる方法に「目からウロコ」
公開: 更新:

撮影:エニママ

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

【ダイソー神グッズ】スプーンなのに穴が空いてる? カップアイスに差してみると…固くて食べにくいアイスが、ダイソーの「ホイップスプーン」で驚くほどふわふわに。実際に使ってみると、わずか数分でジェラートのような滑らかな食感に変化しました。お家アイスが一段おいしくなる話題の便利グッズを紹介します。






秋の果物といえば、梨を思い浮かべる人も多いかもしれません。
みずみずしくジューシーで、シャキッとした食感は秋ならではの味覚ですよね。
梨は包丁で皮を剥くのが一般的ですが、「実が削れてもったいない」「丸くて剥きにくい」と感じたことはありませんか。
そんな時におすすめなのが、ピーラーを使う方法。実はこの方法、驚くほど皮を薄く、早く、安全に剥けるんです。
撮影:エニママ
まずは梨をよく洗い、水気を軽く拭き取ります。
片手で梨を抑えながら、もう一方の手で上部に丸く円を描くようにピーラーで皮を剥きます。
撮影:エニママ
その後、側面の皮をピーラーで剥いたらできあがり!
撮影:エニママ
剥いた皮はこの通りです。
するすると皮が剥けるので簡単なうえ、包丁よりも実を削る量が少なく、梨の甘みをしっかり楽しめます!
撮影:エニママ
ピーラーを使うと皮が薄く剥けるだけでなく、手を切るリスクも低く、子供と一緒にフルーツの下ごしらえをする際にも安心です。
撮影:エニママ
ピーラーなら包丁剥きより断然楽なだけでなく、果汁がこぼれにくくてキッチンもきれいに保てます!
キッチンに常備にしている人は多いでしょうが、梨にも使えるとは盲点でした。
メリットがたくさんあるので、梨を食べる時は、ぜひ一度『ピーラー剥き』を試してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]