ここから、さらに溶けていきます!癒し系すぎる『溶けた餅の精』の破壊力がすごい

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

早いもので、2022年も気付けば1か月が経過しようとしています。

さすがに正月気分はもう抜けた頃かと思いますが、新年の勢いで、気合いを入れて頑張りすぎてしまったという人もいるかもしれません。

仕事や日々の疲れがたまってきた時には、ほっと一息つきたくなるのではないでしょうか。

今回は、そんな時にピッタリの癒し系な投稿を発見したので、ご紹介します。

『溶けた餅の精』と名付けられたchikako2o2oさんのInstagramの投稿です。

写真に写っているのは鏡餅…でしょうか。ぜひ、ご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

鏡餅の正体は、1歳の女の子。

1枚目のとろけそうな表情もさることながら、そこから2枚目、3枚目、4枚目…と、どんどん溶けていきます。

寒いとどうしても変に力が入ったり、身体が縮こまってしまったりするものですが、この投稿を眺めていると、全身の力がスーッと抜けていくような気がします。

色白でモチモチとした肌も、うらやましいかぎりです。

『癒し系』とは、まさに、この子のことなのではないでしょうか。

頑張りすぎて疲れがたまってしまった時は、ぜひ、このかわいい『餅の精』の写真に癒されてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

子ザルの写真

『ぬいぐるみを抱く子ザル』のめげない姿が教えてくれる 無意識のうちに求めている『優しさ』と『ポジティブさ』吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

『街を守る警察官』の写真

警察学校の新入生が忘れ物 先輩に叱られて放った一言に「笑ってしまった」【リアル教場】最近、歌手で俳優の木村拓哉さん主演の映画『教場』の影響もあり、「警察学校ってどんなところなの?」と興味を持つ人が増えているようです。 元警察官である筆者もかつて、警察学校で生活を送りました。テレビで描かれる世界と重なる部...

出典
chikako2o2o

Share Post LINE はてな コメント

page
top