弁護士がノートの表紙に書いた言葉に「腹筋崩壊した」「絶対いい人」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

弁護士として、数多くの事件解決に向けて取り組んできた戸舘圭之(@todateyoshiyuki)さん。

つい先日、仕事で使っているノートを検察庁に置き忘れたといいます。

ノートがあるかどうかを電話で問い合わせた戸舘さんは、「ノートに付けた名前を今日ほど激しく後悔した日はない」とコメント。

問い合わせで対応した担当者に見られた、ノートの表紙に書かれていた言葉が…。

ノートの表紙に書かれていたのは『レッツノート』!

ノートパソコンのブランドとして知られる、『レッツノート』と同じ言葉です。

ノートと『レッツノート』を掛け合わせたギャグだけに、問い合わせた戸舘さんは恥ずかしくなったと振り返りました。

戸舘さんのノートに対し、「市場最軽量・最安のレッツノートだ」「いい人に違いない」「腹筋が崩壊しそう」といった反響が上がっています。

戸舘さんは『レッツノート』でメモを取り、事件などの解決に向けて日々励んでいるといえますね!


[文・構成/grape編集部]

「ハンドバッグみたいにタブレット持ち運べる」「カフェ行くにもおしゃれでお気に入り」 ちょうどいい容量の『トートバッグ』がこちら会社やカフェで作業をするのに、タブレット端末をケースやリュックに入れて持ち運ぶ人も多いでしょう。 しかし、専用ケースだと財布や充電ケーブル、ポーチなどは入らなかったり、リュックだとサッと取り出せなかったり、デザインが無骨...

「網みたいなヒールのフレームってなに?」「ちょっと待ってそういうことか!」 かかとを踏み潰しても平気な『KIZIK(キジック)』の快適シューズは「口コミで絶対広まる」「靴紐を結ぶ手間がなくてラク」「立ったまま手を使わずに脱ぎ履きできる」「リカバリーサンダルみたいな履き心地」と評判なのが、近年人気が急上昇しているシューズブランド『KIZIK(キジック)』です。 KIZIK(キジック)と...

出典
@todateyoshiyuki

Share Post LINE はてな コメント

page
top