trend

弁護士がノートの表紙に書いた言葉に「腹筋崩壊した」「絶対いい人」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

弁護士として、数多くの事件解決に向けて取り組んできた戸舘圭之(@todateyoshiyuki)さん。

つい先日、仕事で使っているノートを検察庁に置き忘れたといいます。

ノートがあるかどうかを電話で問い合わせた戸舘さんは、「ノートに付けた名前を今日ほど激しく後悔した日はない」とコメント。

問い合わせで対応した担当者に見られた、ノートの表紙に書かれていた言葉が…。

ノートの表紙に書かれていたのは『レッツノート』!

ノートパソコンのブランドとして知られる、『レッツノート』と同じ言葉です。

ノートと『レッツノート』を掛け合わせたギャグだけに、問い合わせた戸舘さんは恥ずかしくなったと振り返りました。

戸舘さんのノートに対し、「市場最軽量・最安のレッツノートだ」「いい人に違いない」「腹筋が崩壊しそう」といった反響が上がっています。

戸舘さんは『レッツノート』でメモを取り、事件などの解決に向けて日々励んでいるといえますね!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@todateyoshiyuki

Share Post LINE はてな コメント

page
top