勃発した兄妹ゲンカ キレた妹が連呼する『言葉』に吹き出す!
公開: 更新:


小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

『ピーマン』と書いたつもりが… 幼稚園で見かけた植木鉢に、14万『いいね』「幼稚園にある鉢植えからしか得られない栄養がある」とつづるとともに、自身が撮影した写真をXで公開したのは、2児の母親である、ぽん(@cotonapon)さん。ある日、子供たちが通っている幼稚園で、1つのピーマンの植木鉢が目に留まったそうで…。
- 出典
- akariin87
うっかり勘違いをして、人に濡れ衣を着せてしまったり、責めてしまったりすることは、誰しもあるでしょう。
すぐに誠意を持って謝ることが大切ですが、さまざまな理由で「ごめん」がいえない時もあるかもしれません。
そんなワンシーンを撮影した動画が、あかりん(akariin87)さんのInstagramに投稿されていたので紹介します!
あらぬ罪を着せられたのは、5歳のあかりちゃん。兄に「カードを見られた」といわれ、疑われてしまいますが、そんなことはしていないよう。
もし、あかりちゃんがカードを見ていないのであれば、すぐに謝ってほしいところです。
無罪を主張するあかりちゃんは謝罪を求めますが、兄は謝りません。
怒りが収まらないあかりちゃんは、『ある言葉』を連呼しますが…。
ずっと、いい間違いをしている!
謝らない兄に対し、次々と抗議の言葉を投げるあかりちゃん。よくよく聞いてみると、「没収するで」といいたいところを「ごっしゅうするで」と連呼しています。
撮影者のあかりんさんも「没収がいえないのに、いっちょまえ」と、かわいい反撃の様子に笑ってしまったようです。
動画は謝る前で終わっていましたが、兄はあかりちゃんに「ごめん」といえたのかも気になりますね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]