勃発した兄妹ゲンカ キレた妹が連呼する『言葉』に吹き出す!
公開: 更新:


ふとした瞬間の『への字口』を卒業!仕事机に鏡を置いて気づいた、心地よい変化とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

真冬に上着を忘れた警察官 震えながらの説得に違反者が放った一言筆者が交番勤務をしていた頃、同い年で公私ともに仲のよい相棒がいました。警察官を辞めた今でも交流は続いています。 彼をひと言で表すなら『天然』。 早朝の事故対応に向かう車内で、昇る太陽を見ながら「昨日は満月だったんだね…」...
- 出典
- akariin87


うっかり勘違いをして、人に濡れ衣を着せてしまったり、責めてしまったりすることは、誰しもあるでしょう。
すぐに誠意を持って謝ることが大切ですが、さまざまな理由で「ごめん」がいえない時もあるかもしれません。
そんなワンシーンを撮影した動画が、あかりん(akariin87)さんのInstagramに投稿されていたので紹介します!
あらぬ罪を着せられたのは、5歳のあかりちゃん。兄に「カードを見られた」といわれ、疑われてしまいますが、そんなことはしていないよう。
もし、あかりちゃんがカードを見ていないのであれば、すぐに謝ってほしいところです。
無罪を主張するあかりちゃんは謝罪を求めますが、兄は謝りません。
怒りが収まらないあかりちゃんは、『ある言葉』を連呼しますが…。
ずっと、いい間違いをしている!
謝らない兄に対し、次々と抗議の言葉を投げるあかりちゃん。よくよく聞いてみると、「没収するで」といいたいところを「ごっしゅうするで」と連呼しています。
撮影者のあかりんさんも「没収がいえないのに、いっちょまえ」と、かわいい反撃の様子に笑ってしまったようです。
動画は謝る前で終わっていましたが、兄はあかりちゃんに「ごめん」といえたのかも気になりますね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]