亡き夫の声を聞いたおばあちゃん 反応に「もらい号泣した」「出先で涙腺崩壊」

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

どんなに想い合っている夫婦や、大切な家族であっても、死という避けられない別れがあります。

長年連れ添った愛する人を失う悲しみは、どれほど深いものでしょうか。

時が経つにつれ、その悲しみも少しずつ和らいでいくかもしれません。

しかし、「できることなら、また会いたい」と、願う人は多いはず。

祖母との日々を発信しているyoshino(yoshino.grandma)さんのInstagram『祖母と孫ちゃんねる』には、数年前に亡くなった夫との『再会』を喜ぶ、祖母の姿が投稿されています。

こちらの動画をご覧ください。

※動画はInstagram上で再生できます。

久しぶりに夫の声を聞き、夫が動く姿を見て、涙する祖母。

「ああ!声が聞こえる!」と口を手で覆い、涙を浮かべる祖母の様子は、本当に嬉しそうですね。

この動画には、もらい泣きする人が続出したようです。

・もらい号泣しました。

・出先で見て涙腺崩壊。まわりに分からぬよう、こっそり涙をふきました…。

・愛がまだそこにあるのが伝わりますね。胸が熱くなりました。

今までにもスマホで祖父の動画や写真を見せたことはあったそうですが、今回、初めてiPadを使ってみたとのこと。

この時の様子をyoshinoさんは、このように話してくれました。

祖母の視力が落ちていることもあり、スマホでは見にくいようだったので、iPadを使って見てもらうことにしました。

iPadでは祖父の顔がハッキリ見えたようで、祖母はとても喜んでくれました。

スマホで何度か見てもらった時とは、まったく違う反応でびっくりです。

「ようやってくれた」という祖母のひと言に、喜びとyoshinoさんへの感謝がつまっているようですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「面倒な組み立ては不要!」「パッと開くだけで完成」丈夫で使いやすい『コールマン』のテントなら設置も撤収もあっという間!間もなくゴールデンウィークに突入! 大型連休に「キャンプへ行こう」と計画している人もいるでしょう。 キャンプに必要なアイテムを揃えるなら『Coleman(以下、コールマン)』がおすすめです! 【コールマンのここがいい!】...

ヨーグルトの容器逆さまにしてない? 簡単に水切りできる便利商品に「知らなくて損してた」「市販のヨーグルトとは思えない」朝食メニューの定番、ヨーグルト。 果物やハチミツと一緒に食べてもおいしいので、冷蔵庫で常に常備している人も多いでしょう。 そんなヨーグルトを一層おいしくできる方法を知っていますか。 カップ容器ごと逆さまにして、キッチンペ...

出典
yoshino.grandma

Share Post LINE はてな コメント

page
top