「チョコよりも欲しい」「助かる」 メーカー社内で義理チョコ代わりの贈り物

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

毎年2月14日は、バレンタインデー。

気になる人や恋人に贈る人もいれば、学校や会社などで『義理チョコ』を渡す人もいるでしょう。

養生テープの『パイオランテープ』を製造するダイヤテックス株式会社では、『義理チョコ』の代わりとなるものが社内に置かれていたといいます。

養生テープのメーカーらしい、贈り物があったのです!

そう、製品である養生テープにそのまま、リボンを結び付けた贈り物が…!

何かを貼る作業が必要な人にとっては、嬉しい贈り物になるはずです。

ネットでは、同社の贈り物に、「欲しい」「実用的でいい」といった反応が相次ぎました。

・甘いものが苦手だから、むしろ養生テープが本命でも義理でも欲しい!

・日頃、テープを使うことが多いので、これは助かる!

・工事現場に持って行ったら、とても喜ばれそう!

流行は、自ら作り出すもの」とTwitterで投稿していた、同社。

これからのバレンタインデーは、甘いものではなく、養生テープを贈る文化が生まれる…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

キヨさんの漫画の画像

『健康第一』と書かれた絵馬 その右隣には…「声に出して読みたくなる」「笑った」神社を訪れると、境内に絵馬が飾られていることがあるでしょう。 「受験に受かりますように」「好きな人と結ばれますように」など、絵馬に託された願い事はさまざまですよね。 2026年1月5日、キヨ(@shyoushin_mon...

ゆきたこーすけさんの漫画の画像

「なんで来たの?」 幼い男の子のド直球な質問に、新人配達員が思わず困惑【漫画連載】2025年11月からgrapeで連載が始まった、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!

出典
@PYOLANTAPE_DTX

Share Post LINE はてな コメント

page
top