あいみょん、街ですれ違った見知らぬ少年からの『侮辱』に「イラっとした」
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

ついに本人が…! 大沢たかお、SNS上の『祭り』に気付くSNS上で巻き起こる『大沢たかお祭り』。どうやら、大沢たかおさん自身が祭りの存在に気付いたようで?
- 出典
- @aimyonGtter
街中で、他人からわざとぶつかられたり、通行を邪魔されたりすると、イライラを感じてしまうもの。
一方で抵抗や仕返しをしようものなら、「何をされるかが分からない…」と思い、心の中でイラッとしてとどめておく人もいるでしょう。
ミュージシャンの、あいみょんさんは東京都内の渋谷を歩いていた時に、1人の少年から脅されたといいます。
少年はすれ違う時に脅し、振り返ったあいみょんさんに、両手の中指を立てていたとのこと。
諸説ありますが、一般的に中指を立てる行為は、相手への侮辱や攻撃的な態度を示すサインとして知られています。
あいみょんさんは、イライラしたことを小さい声でつぶやき、「見ず知らずの人に中指を立てるのではなく、指ハートにしたらいいのに」と少年の行動に苦言を呈しました。
『指ハート』は、若い世代で流行っている、相手に好意を示す意味のサインです。
他人に脅され、侮辱的な態度を取られたら、恐怖心や怒りを感じてしまうでしょう。
あいみょんさんの出来事に、ファンからは「少年の行動がひどい」「自分だったら許せないかも」といった反応が上がっています。
少年は、悪ふざけの1つとして、あいみょんさんを脅したのかもしれません。
しかし、その行為により、あいみょんさんがイラッとしたのは、紛れもない事実。
誰もが周囲に迷惑をかけず、安心して暮らせる世の中になることを願うばかりです。
[文・構成/grape編集部]