小学生の時にやっていた『遊び』 その内容に「大人になった現在でもやっている」の声も
公開: 更新:


飼い主「なんでおんねん」 浴槽にいたのは…「さすがに笑った」「でっか!」なぜか浴槽にいた愛猫に、飼い主ツッコミ!その姿にネットがざわついたワケが…?

母親が置いて行った『厚揚げ』 よく見ると…?「爆笑した」「これは間違えるわ」2025年12月、関口かんこ(@pkb5648)さんの家に母親が来た際、冷蔵庫に『厚揚げ』を置いていったと言います。
- 出典
- @nukosama
grape [グレイプ] trend
タブレット端末や、パソコンなど、時代とともに、小学校で使う教材は変わります。
ぬこー様ちゃん(@nukosama)さんがTwitterに投稿したのは、小学生時代のエピソード。
一部の世代の人は、自身の子供時代を思い出し、懐かしさでいっぱいになる…かもしれません!
電卓のソーラーパネルを指で隠し、表示される数字を薄くすることで悦にひたっていた、当時の投稿者さん。
その時の気持ちは、いわば人の生死を指先1つで操るような、背徳感にも似たものだったのでしょうか…!
どんな気持ちかはさておき、電卓のソーラーパネルを指で隠すちょっとした遊びをしていた人は多く、「やってました」と共感のコメントも。
中には「大人になった現在でもやっています」とコメントを寄せている人もいました。
時代によって、子供の頃の『あるある』はさまざま。あなたは子供の頃、どんなことをして遊んでいたでしょうか。
周囲の人と話したら、意外なジェネレーションギャップが発見できそうですね!
また、投稿者さんは、体験談などを絵日記として描き、電子書籍で公開しています。
気になった人はチェックしてみてくださいね。
#03 顔面グーで殴られた話とか: 幼少期編 ぬこー様ちゃん絵日記集
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]