trend

「かわいい」といい、猫の写真をぱしゃり 後ろから視線が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

好きな人がほかの人に優しくしたり、楽しそうに話していたりすると、なんともいえないモヤモヤとした気持ちになりますよね。

この感情は、人間だけではなく、動物も同じようです。

ほかの猫をかわいがっていると?

複数の猫と暮らす、みふゆ(@mifuyu_916)さんはある時、愛猫の1匹であるはちみつちゃんをかわいがっていたそうです。

猫の写真

はちみつちゃんのチャームポイントである、まん丸な目が愛らしいですね。

みふゆさんが「かわいいぃぃ」といいながら、はちみつちゃんの写真を撮っていると、後ろから視線を感じて…。

猫の写真

ムスッとしたような表情を浮かべて、みふゆさんを見つめていたのは、一緒に暮らす愛猫のとげまるくん!

みふゆさんが、はちみつちゃんをかわいがっているのを見て、嫉妬をしてしまったのかもしれません。

不満たっぷりな、とげまるくんは「はちみつちゃんばかり、ズルい」とみふゆさんに抗議をしているのでしょう。

こんなアピールをされたらすぐに、とげまるくんのご機嫌を取る必要がありそうですね…!

投稿には「自己肯定感が高くて好き」「圧がすごい。かわいすぎる」などのコメントが寄せられました。

とげまるくんは嫉妬をしてしまうほど、みふゆさんのことが大好きなのでしょう。

無言の圧はかけたものの、はちみつちゃんとみふゆさんを取り合ってケンカをしなかったのは、えらいですね!


[文・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

子猫と母猫

乳離れができない3匹の子猫、母猫を見ると… 「吹き出した」「お疲れ様です」2024年10月末に、1匹の母猫と3匹の子猫を保護した、飼い主(@matsutake_cat)さん。およそ生後5か月が経った、2025年4月6日に投稿された1枚には、体が大きく成長した3匹の姿がありました。しかし、心はまだまだ赤ちゃんのようで…。

出典
@mifuyu_916

Share Post LINE はてな コメント

page
top