4歳の息子がヘソクリ 家に隠したものを知って、母親「絶対に見つけて!」
公開: 更新:

※写真はイメージ

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

たけのこ掘りの際カゴを置き去りに、1日後…「さすがに二度見した」「1日でこれかぁ」「昨日は確かに何もなかったはずなのですが、竹林に忘れ物をすると時々こういったことが起こります…」という不穏な言葉をXに残し、当時の『現場』を公開したのは、@natuzundaさんです。竹林でのエピソードには、なんと12万件以上の『いいね』が寄せられています。
- 出典
- @Aki8ma_3
4歳と0歳の息子を持つ、2児の母、秋山(@Aki8ma_3)さん。
長男の保育園では、大事なものを家に隠す『ヘソクリ』が流行っているのだそうです。
長男が「僕もヘソクリした」というので、何を隠したのか聞いてみると…こんなヒントが!
ヒントはね、『カ』のつく虫の卵。
『カ』が頭について、子どもが喜びそうな虫…。
もしかして『カ』マキリの卵じゃないですか!
まさか卵をヘソクリにしてしまうなんて…!もしも、ふ化してしまったら大惨事は免れません!
秋山さんの投稿に、「自分も経験がある」という声が続出しました。
次の日、旦那さんの機転により、なんとかヘソクリを見つけた秋山さん。大惨事を回避することができたようです。
子どもにとっては、宝物のように大切なものですが、親からしてみると、さすがにこのヘソクリは見過ごすことはできませんね!
[文・構成/grape編集部]