trend

4歳の息子がヘソクリ 家に隠したものを知って、母親「絶対に見つけて!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

4歳と0歳の息子を持つ、2児の母、秋山(@Aki8ma_3)さん。

長男の保育園では、大事なものを家に隠す『ヘソクリ』が流行っているのだそうです。

長男が「僕もヘソクリした」というので、何を隠したのか聞いてみると…こんなヒントが!

ヒントはね、『カ』のつく虫の卵。

『カ』が頭について、子どもが喜びそうな虫…。

もしかして『カ』マキリの卵じゃないですか!

まさか卵をヘソクリにしてしまうなんて…!もしも、ふ化してしまったら大惨事は免れません!

秋山さんの投稿に、「自分も経験がある」という声が続出しました。

  • 暖かい室内だとふ化も早いです。友達が教室でやらかしたのを見ました。
  • 私は持って帰って隠したことがあります。早く見つけないと大変なことになります!
  • 引き出しの中から出てくる子カマキリと、母親の悲鳴が忘れられません。

次の日、旦那さんの機転により、なんとかヘソクリを見つけた秋山さん。大惨事を回避することができたようです。

子どもにとっては、宝物のように大切なものですが、親からしてみると、さすがにこのヘソクリは見過ごすことはできませんね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当の画像

高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。

猫の画像

野良猫を保護して10日で… 飼い主も笑っちゃう、現在の姿がこちら!複数の猫たちと暮らす、飼い主(@cute_satuki_mei)さん。2025年3月1日、愛猫の1匹である、はちべぇちゃんの姿をXに公開したところ、8万件を超える『いいね』を集めました。

出典
@Aki8ma_3

Share Post LINE はてな コメント

page
top