grape [グレイプ]

池田エライザのデビューはイジメがきっかけ! 噂された彼氏との関係は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

モデルや女優として活躍する池田エライザ(いけだえらいざ)さん。

現在はモデル業での活躍はもちろん、多くのドラマや映画の主役を演じ、男女問わず支持されています。

そんな池田エライザさんの出演作品や、デビューの時の驚きのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 -

池田エライザってどんな人? ハーフ?

まずは池田エライザさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1996年4月16日

出身地:福岡県

血液型:B型

身長:169cm

趣味:歌、ギター、写真、水彩画

特技:スポーツ全般、歌

所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

池田エライザさんは、フィリピン人の母親と日本人の父親を持つハーフです。

本人いわく、中学生のころまでは「野山をかけまわる野生児だった」といい、ファッションなどには無頓着だったとのこと。当時はそのやんちゃな行動が周囲から理解されず、ランドセルに落書きされるなどいじめにあっていたそうです。

※写真はイメージ

デビューのきっかけになったのは、知人の勧めでファッション雑誌『ニコラ』のオーディションを受けたことです。

しかし、そのオーディションを受けさせられたのも実はいじめの1つだったそうで、池田エライザさんは「そのことを後で知ったんだけれど、受かって下剋上できた」と雑誌のインタビューに答えています。

そうしてモデルデビューを果たした池田エライザさんは、当初、『池田依來沙(エライザ)』の名前で活動をスタート。ニコラで人気のモデルになり、複数回、雑誌の表紙を飾っています。

2013年にニコラを卒業した後は、ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルに。この時から、名前を現在の『池田エライザ』にしています。

SNSに投稿した、頬をつまみながら唇をとがらせるポーズ『エライザポーズ』が人気になり、TV番組にも取り上げられるなど、一気に注目を集めました。

#エライザポーズ #久しぶりに

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 -

このころに、メイベリンニューヨークのショートドラマで初主演を果たし、女優デビュー。見事な身体能力を見せています。

それからは女優としても活動の幅を広げ、2015年には園子温監督の映画『みんな!エスパーだよ!』のヒロインとしても出演し、体当たりの演技を見せています。

映画「みんな!エスパーだよ!」予告

その後、映画『オオカミ少女と黒王子』やドラマ『伊藤くん A to E』(MBS)などさまざまな作品に出演。

現在も主演・助演問わず、数多くの作品に出演しています。

『池田エライザ』の出演作品を探す

池田エライザのインスタが大人気! 『自撮りの神』と呼ばれることも

同世代の女性から『自撮りの神』と呼ばれるほど、多くの支持を集めている池田エライザさん。インスタグラムのフォロワー数もおよそ100万人と、人気を誇っています。

しかし、デビュー当初は自撮りも上手ではなかったそうです。マネージャーから「自撮りが下手だね」といわれ、そのくやしさをバネに自撮りを研究し、いまに至るのだとか。

池田エライザさんがTV番組で語ったところによると、「自分をどう見せたいかによって、自撮りする時のカメラの高さを変えている」そう。

「可愛く見られたいのであれば上から、大人っぽく見られたいのであれば下から、思いを伝えたい時は真正面」と、使い分けているといいます。

その考えかたを知った上で池田エライザさんの写真を見ると、なんだか納得してしまいます。

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 -

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 -

これだけ可愛い池田エライザさんですが、元々自分の顔に自信がなかったそうで、自撮りはそんなコンプレックスを解消するための手段だったのだとか。

また、SNSには「自分の思ったことや、あるがままのことを投稿している」といい、ペットとの生活のことなど、何気ない生活のシーンを投稿している時もありました。

池田エライザのCMにも注目!

池田エライザさんは多数のCMにも出演しています。その可愛さに、見た人がメロメロに…。

『minimo』新CM「なりたいスタイル」篇

ミュゼプラチナム新CM「2016 MUSEE 鏡篇」

これらのCMに出演した池田エライザさんを見た人からは「無敵な可愛さ」「色々な表情があって素敵」と、称賛の声が寄せられています。

どのCMも、池田エライザさんのナチュラルな可愛さと、美しさがよく分かりますね。

池田エライザの歌が「うまい!」と話題に

池田エライザさんの趣味でもあり、特技でもある『歌』。その上手さが分かる動画がTwitterに投稿されています。

歌っているのは『きらきら星』。多くの人に「どんだけ色々な才能があるの」と驚かれた動画がこちらです。

とても伸びがあり、聞いていて気持ちのいい声ですね。

また、池田エライザさんはミュージシャンの米津玄師さんから意外なオファーを受けたことも。2人は『Fogbound』という曲の中で一緒に歌っているのですが、そのきっかけになった投稿がこちら。

米津玄師さんが池田エライザさんにオファーした理由をインタビューで聞かれると、この投稿を理由としてあげ、「儚く、つぶやくように歌う彼女の歌声がとても素晴らしくて、曲にマッチすると思った」と語りました。

元はNHKの『うたのおねえさん』になりたかったという池田エライザさん。コメントに寄せられていたように、本当に色々な才能があるのですね。

池田エライザの彼氏は?

これだけ魅力的な池田エライザさんですので、男性も放っておきません。2016年12月に、週刊誌によって熱愛が報道されました。

お相手は俳優の村上虹郎さん。演技力が各方面で認められる実力派俳優です。

2人はドラマ『SHIBUYA零丁目』(フジテレビ系)で共演しており、劇中では熱いキスシーンが見られました。

ドラマの視聴者やファンからは、「ドラマを見ていたので、お似合いのように感じてしまう」「なかなかいいカップルな気がする」とのコメントが寄せられています。

しかし、2人の事務所は「仲のいい友人だ」とのコメントを出しており、あくまで噂の域を出ないようです。

2018年7月 池田エライザと村上虹郎の熱愛報道が再び

2018年7月に発売された週刊誌『FRIDAY』で、再び池田エライザさんと、村上虹郎さんの熱愛が報道されました。

同誌によると2人は1台のタクシーに乗車。ラーメン店で楽しそうにランチを楽しんだ後、村上虹郎さんが住むタワーマンションに帰っていったといいます。

池田エライザさんの所属事務所も「大人なので、本人に任せています」と否定はしていないそうで、2人の交際の信憑性は高まっているとのこと。

以前と変わらず正式な発表はないので真偽のほどは分かりませんが、池田エライザさんには素敵な恋愛をしてほしいですね。

池田エライザの現在・これからは

池田エライザさんは、2019年5月公開の映画『賭ケグルイ』に出演しています。

また、同時期公開の映画『貞子』では主演を務めており、公式サイトでその想いを語っています。

お話をいただいた時は、日本にとどまらず世界に衝撃を与えた作品に携わることへの喜びとともに『貞子』というタイトルを私が背負っていいものか不安な気持ちになりました。

ですが監督の熱のこもった言葉達に救われて、この作品に身を投じること決意いたしました。平穏な世界にじわじわと迫り来る恐怖…。現場は穏やかに見えて、いつも何処か張り詰めていました。

生唾を飲んで、身を硬直させ、冷や汗をかき…最後にはそこが映画館である。ということに安堵していただける…のかな。保証はできませんが、1つ言えるのはこの映画、容赦ないです。どうか楽しみに待っていてください。

『貞子』 オフィシャルサイト ーより引用

日に日に魅力を増している池田エライザさん。これからの活躍に注目です!

『池田エライザ』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
エヴァーグリーン・エンタテイメントelaiza_ikd9月4日(金)​公開​​​『​映画 みんな!エスパーだよ!​』​予告編@kakegurui_jp『貞子』 オフィシャルサイト@sadako3d

Share Tweet LINE コメント

page
top