注意してもなかなか止めないふくまる 理由にニヤける 『おじさまと猫』
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
今回は、番外編をご紹介します!
ソファーで爪とぎ中のふくまるを発見したおじさま。すぐに「ダメだよ!」「ソファーは爪とぎじゃないよ」と注意するものの…。
なぜ、激しくなってしまうのか!?
ふくまる、おじさまの注意を理解せず、むしろ注目されていると勘違い…!
ふくまるがおじさまのことを大好きだからこその勘違いなのでしょう。
大好きな飼い主が自分のことを見ていたら、嬉しくなってはしゃいでしまうのも分かります。
おじさまのことを考えると、早く爪とぎをやめてあげてほしい気持ちになりますし、「もっと見て!」と喜ぶふくまるを、このまま見ていたい…なんて微笑ましくも思えますね。
『おじさまと猫』単行本、発売中!
『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版も!
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2)特装版(ふくまるマスコット付き) (SEコミックスプレミアム)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]