trend

3歳児の遊びがかわいすぎて、おじさんが悶絶!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:でっかいおっさんの子育て相談ルーム

子どもは時に、大人が想像できない行動や発言をして、驚かせ、心をわしづかみにすることがありますよね。

保育士や僧侶の経験を持つ、子育てブロガーの『でっかいおっさん』さんが、子どもたち一緒に遊んでいた時のこと。

そのうちの1人の男の子の行動が、「あまりにも可愛すぎた」とブログで報告しています。

「これをかくしゅから!」

でっかいおっさん先生が、保育士として3歳児クラスで遊んでいた時のこと。夕陽くんという男の子が、おもちゃを隠して探す、という遊びに誘ってきました。

すると夕陽くんは、でっかいおっさん先生が見えるところで、おもちゃを隠します。

しっかり隠し終わった後、でっかいおっさん先生に探すようにお願いする時に、夕陽くんは次のようにいいました。

夕陽くん自ら、隠し場所を念押しでバラしている!?

そして、でっかいおっさん先生が、おもちゃを見つけると、夕陽くんはご機嫌でこういいます。

おっさん先生がおもちゃを見付けたことを、まるで大人が子どもにするようにほめる夕陽くん!

この夕陽くんの可愛すぎる行動に、でっかいおっさん先生もキュンとなってしまったようです。

夕陽くんの行動に、同様に心をつかまれた読者から、コメントが寄せられていました。

・可愛すぎる~。大人が3歳以下の子ども扱いしてもらえるなんて。

・おうちでお母さんとこうやって遊んでるのかな。

・息子の幼児期を思い出しました。

隠し場所を先に教えて、探し当てたらしっかりほめる夕陽くん。とても心の優しい男の子なのでしょう。

将来、どんな大人になるのか、とても楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

犬の写真

飼い主「あぁー!」 外出中にペットカメラを見ると?「覚悟を決めた顔で笑った」「それはあかん」シベリアンハスキーのマーレくんと暮らす、飼い主(@kn_sea1015)さん。 ある日、外出をしていた飼い主さんは、留守番をするマーレくんのことが気になり、ペットカメラの映像を確認したそうですが…。

出典
でっかいおっさんの子育て相談ルーム

Share Post LINE はてな コメント

page
top