無人のブランコに話しかける2歳息子 ゾッとした母親が?
公開: 更新:

ベッドで母に「離れすぎ!」と伝える娘 近づいてみると?「どうしたら…」就寝前、一緒に寝たい娘の姿を描いた、母親のモチダちひろ(chitti_design)さんのエッセイ漫画が、Instagramで大反響を呼びました。

母親がひらめいた『お風呂誘導作戦』 2歳児への接し方に「素晴らしい!」YouTubeに夢中でなかなかお風呂に入ってくれない、2歳の息子。母親のsotarou_okanさんの『工夫』を描いたエッセイ漫画が、Instagramで注目を集めました。





子どもとは、時に思いもしないような行動をして大人を驚かせるものです。
母親のきなこもちさんが、実体験を元に描いた漫画をご紹介します。
『誰もいないブランコに話しかける恐怖』
きなこもちさんが描いたのは、2歳の息子さんと公園を訪れた際のエピソードです。
公園が大好きな息子さんは、ブランコを見るなり「乗りたい!」と主張します。
出典:おもちの育て方〜もちこともちたろ育児日記〜
その時、周囲には誰もおらず、ブランコは貸し切りのような状況。しかし、息子さんはブランコに駆け寄ったきり、なかなか乗ろうとしません。
出典:おもちの育て方〜もちこともちたろ育児日記〜
不思議に思ったきなこもちさんが、近付いてみると…。息子さんは、ブランコに向かってこんな言葉を発しています!
「どいて!どいてよ!危ないからどいて!順番だよ、どいてったら~」
出典:おもちの育て方〜もちこともちたろ育児日記〜
息子さんにしか見えていない『何か』が、ブランコに座っているのでしょうか。ゾッとしたきなこもちさんが、恐るおそるのぞいてみると…。
このオチは予想できなかった!