1歳息子の『ある瞬間』を撮り続けたら… 父親の視点に、絶賛相次ぐ
公開: 更新:


2026年5月の『みずがめ座η(エータ)流星群』は何日に見られる? ピーク時間や目安の方角を紹介!5月6日に極大を迎える『みずがめ座η流星群』について、ピーク時間や方角、『η』の読み方や母天体まで分かりやすく紹介します。

リュックが一番だと思っていたけど…『マムート』のミニバッグに乗り換えたら「めっちゃ楽!」「身軽に動けて便利」外で過ごすのにちょうどいいシーズン。休日に、街歩きや旅行などに出かける人もいるでしょう。 「スマホや財布にモバイルバッテリーなど、必要な物は持ち歩きたいけど、できれば身軽に動きたい!」そんな時にあると便利なのがミニバッグ...
- 出典
- @13imi

すくすくと育っていく我が子の姿を、写真に収めておきたいと思う親は多いものです。
その時々の様子を撮影し、記録に残すことで、子どもの成長を感じる喜びがあるからでしょう。
ある父親がTwitterに投稿した子どもの写真が「素晴らしい!」と話題になっています。
息子が初めての場所に飛び込む瞬間
写真を投稿したのは、1児の父親であるイミー(@13imi)さん。
彼の趣味は、1歳の息子さんが「初めての場所に飛び込む瞬間の写真を撮影すること」です。
イミーさんがこれまでに撮影した写真をご覧ください!
息子さんの目の前に広がる、真新しい光景。好奇心を刺激され、ワクワクとする様子が全身から伝わってきます!
写真は親世代を始めとする、多くの人々から注目を集めました。
【ネットの反応】
・この世に舞い降りた天使みたい。
・めちゃくちゃ分かる。子どもの後ろ姿を撮りたくなるのはなぜだろう…。
・冒険の始まりを予感させる、1枚目の写真が特に好き!
子どもがよくする仕草や振る舞いを撮りためたら、面白い共通点が見つかるかもしれませんね。
イミーさんは、育児休業を取る人に向けたウェブサイトを運営しています。育児休業に関心のある人は、こちらもチェックしてみてはいかがですか。
YASUMO(ヤスモ)|育休、新しい休み方を考えるWEBメディア
[文・構成/grape編集部]