grape [グレイプ]

虐待を受けている友達を助けようと叫ぶ娘 加勢した母親の対応は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

悲惨な児童虐待事件が起こるたび、さまざまな対策が取られてきました。それでも、児童虐待を根絶することはできていません。

厚生労働省の発表によれば、2018年に虐待によって亡くなった児童数は49人。いまだに多くの児童が傷付き、命を落としています。

エッセイ漫画をInstagramに投稿しているAi(mayai260)さんは、児童虐待のサインを発している子と会った時のエピソードを公開。

『困った子』かと思いきや、その子の家庭には深刻な問題があったのです。

『娘の友達に困った時の話』

きららちゃんの家は、複雑な家庭の事情を抱えていました。

この時、まだきららちゃんの家庭状況が分かっていなかったAiさんは、学校を通して保護者に迎えに来てもらうことにします。

小学校の前で保護者が来るのを待っていると、1人の女性が現れるのですが…。

娘の青ざめた顔を見て振り返ったAiさん。暴力的な光景を目撃し、きららちゃんが伯母から虐待を受けていることを知ります。

衝撃的な場面にAiさんが硬直する一方、娘さんは2人のほうへ駆け出しました。

出典
mayai260あいチャンネル厚生労働省

Share Tweet LINE コメント

page
top