水族館で目撃された『未知との遭遇』が話題に 「ウソだろ…」「衝撃的すぎる」
公開: 更新:
『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?
学生の顔を見て吹き出す人が続出 大学で撮った1枚に「吹いた」「これはびっくりする」「証明写真にどうぞ」といったセリフとともに、1枚の写真をXに投稿したのは、学習院輔仁会馬術部のXアカウント(@GRS1879)。 投稿した写真には、ある学生の上半身の姿が写っており、まさに証明写真のような1枚だったのですが、頭を見ると…?
- 出典
- @shizo_jp
愛知県蒲郡市にある蒲郡市竹島水族館に足を運んだ、まのじ しぞう(@shizo_jp)さん。
そこで撮影した1枚の写真をTwitterに投稿したところ、衝撃的な内容に3万人から驚く声が上がりました。
なんと、投稿者さんは水族館で『未知との遭遇』の瞬間を目撃してしまったのです。
水族館で目にした『未知との遭遇』
一般的に、水族館では魚類をはじめとした海で暮らす生き物を見ることができます。
にもかかわらず、投稿者さんが目撃した『未知の存在』とは一体何なのでしょうか。早速ご覧ください。
直立している…!
水族館の館長と向かい合っているのは、見事に直立したオタリア。人間のようにまっすぐと立つ姿は、まさに『未知の存在』です…!
ちなみにオタリアとは、がっしりとした体格を持つ大型のアシカ。映っているのは蒲郡市竹島水族館のアシカショーで活躍している、推定9歳のラブちゃんです。
これまでもショーで直立する姿は披露されているため、ラブちゃんにとって立つのはお手の物なのでしょう。
衝撃的な光景に、ネットからいろいろなコメントが寄せられています。
・オタリアが飼育員かな?
・すごい。まるでオタリアが人間にエサをやっているようだ…。
・これ、中に人間が入っていませんか?
いつかラブちゃんが人の言葉を話し始めても、誰も驚かないかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]