grape [グレイプ]

「平和交渉決裂した」 猫を飼うとありがち 『冬の光景』に、吹き出す人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

寒い冬の季節、猫がこたつの中や暖房器具の前で丸くなって寝ている姿を見ると、なんだかほっこりした気持ちになりますね。

しかし、中には「こたつを猫に占領された」「ふとんを取られた」など寒い思いをしている飼い主さんもいるようです。

ぬくもり争奪戦

猫のあずきさんと暮らしている、のべこ(@yamanobejin)さん。

冬の悩みをイラストに描いてTwitterに投稿したところ、多くの反響がありました。

あずきさんに電気毛布やひざ掛けを取られた上、温パネルまで占領されてしまったのべこさん。

どうにか暖を取ろうと、あずきさんと温パネルの間に足を入れましたが…。

交渉決裂!あずきさんに足をかまれてしまいました。

投稿を読んだ人たちからは、共感の声などが寄せられています。

・人間のものは猫のもの。猫のものは猫のもの。

・優しい世界だけど風邪を引きませんように…。

・あるあるですね!その気持ちめっちゃ分かります。

「猫が気持ちよさそうだから、まあいいか」と飼い主はつい寒さを我慢してしまうのかもしれません。

猫も飼い主も元気に冬を乗り切れるよう、寒さ対策はしっかり行いたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yamanobejin

Share Tweet LINE コメント

page
top