神様が降臨してきそう… 雲海に差し込む太陽の光を撮った写真に反響
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

「なぜそこに?」といいたくなる スズメの群れが集まってた場所が?「笑った」スズメを愛してやまない写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。2025年3月16日、スズメの群れをとらえた1枚をXに公開したところ、大きな反響が上がりました。
写真撮影を趣味にしている、しんご(@shingo_camera)さん。
Twitterに投稿した1枚の写真が「美しい」と反響をよびました。
自然現象で生まれた、幻想的な風景がこちらです!
放射冷却によってできた雲海。そこに太陽の光が差し込んで、木々の間に光の線が浮かび上がっています。
天候条件がそろわないと見ることのできない風景に「とても美しい!」「水墨画のような世界ですね」などのコメントが寄せられていました。
多くの人が称賛した圧巻の景色。
まるで神様が降臨してきそうな写真は、なんだか縁起もよさそうですね!
[文・構成/grape編集部]