『好きな物』を聞かれた3歳の娘 まさかの展開に「これはたまらん」「最高…」
公開: 更新:


「きれいめもかわいいもいける」「めっちゃ歩きやすい」 品薄状態なのも納得のコンバース『ローファースニーカー』がこちら!ドレスシューズのきちんと感と、スニーカーの歩きやすさが融合した『ローファースニーカー』が大人気! 小売店で完売が続くほど世界的なブームになっており、「格上ムード感を演出できる」「知的で清潔感ある装いが決まる」「1足あるだ...

通勤用も休日もこのリュックでよくない? 「駅弁3個入れても余裕」な『ノースフェイス』の商品がこちら!通勤バッグに、背中で背負えるリュックタイプを選ぶ人も多いでしょう。 両手が空くので、改札を通る時にICカードをかざすのがスムーズになったり、上着やボトムスのポケットからスマホを取り出しやすくなったりして便利ですよね。 数...
- 出典
- @bopiyopiyo



3歳になる娘さんを育てながら、家族との日常を漫画で描いているブブ(@bopiyopiyo)さん。
ある日、ブブさん親子はほかの子連れとすれ違いました。まだ小さな赤ちゃんを見て、娘さんはコミュニケーションをとり始めます。
その後、『かわいい2人組』によって繰り広げられる何気ない会話を、ブブさんは見守っていたのですが…。
『スマートになりたい母』
『好きなキャラクター』を尋ねられた娘さんは、『好きなもの』を聞かれたと勘違い。
そのため、ストレートに母親であるブブさんへの愛を伝え始めたのです!
予想外の展開に驚くと同時に、我が子からの熱い愛に感極まってしまったブブさん。顔を真っ赤にしてうまく言葉がつむげない自分が、ちょっぴり嫌になってしまったのでした…。
親子愛が伝わるほのぼのとしたエピソードは、多くの人を笑顔にしたようです。コメントや2万件を超える『いいね』が寄せられました。
・このやりとりをそばで聞いていたら「キャッ」ってなっちゃいそう。
・スマートに返さないほうが、気持ちをしっかり受け止めている感じが出てる気がする。
・自分のいったことを泣いて喜んでくれるお母さんが、娘さんは大好きなんだろうなあ…。
不意打ちで愛の言葉を告げられたら、誰もが混乱してしまうもの。まして、相手が我が子なら尚更です。
きっと、スマートじゃない部分も含めて娘さんの『大好きなママ』なのでしょう!
[文・構成/grape編集部]