『好きな物』を聞かれた3歳の娘 まさかの展開に「これはたまらん」「最高…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3歳になる娘さんを育てながら、家族との日常を漫画で描いているブブ(@bopiyopiyo)さん。

ある日、ブブさん親子はほかの子連れとすれ違いました。まだ小さな赤ちゃんを見て、娘さんはコミュニケーションをとり始めます。

その後、『かわいい2人組』によって繰り広げられる何気ない会話を、ブブさんは見守っていたのですが…。

『スマートになりたい母』

『好きなキャラクター』を尋ねられた娘さんは、『好きなもの』を聞かれたと勘違い。

そのため、ストレートに母親であるブブさんへの愛を伝え始めたのです!

予想外の展開に驚くと同時に、我が子からの熱い愛に感極まってしまったブブさん。顔を真っ赤にしてうまく言葉がつむげない自分が、ちょっぴり嫌になってしまったのでした…。

親子愛が伝わるほのぼのとしたエピソードは、多くの人を笑顔にしたようです。コメントや2万件を超える『いいね』が寄せられました。

・このやりとりをそばで聞いていたら「キャッ」ってなっちゃいそう。

・スマートに返さないほうが、気持ちをしっかり受け止めている感じが出てる気がする。

・自分のいったことを泣いて喜んでくれるお母さんが、娘さんは大好きなんだろうなあ…。

不意打ちで愛の言葉を告げられたら、誰もが混乱してしまうもの。まして、相手が我が子なら尚更です。

きっと、スマートじゃない部分も含めて娘さんの『大好きなママ』なのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

つんさんの漫画の画像

「サンタさんに何頼むの?」母親の質問に、小学3年生の息子が出した答えが?「心の底から笑った」子供の頃、毎年クリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいになっていた人は少なくないでしょう。「就寝中、サンタクロースが枕元にプレゼントを置いてくれる」などと信じていた人もいるかもしれません。2025年12月25日、つん(@yan_mugi)さんがXで公開した漫画に、注目が集まっています。

モチダちひろさんの漫画の画像

保育園に行きたがらない娘 「ママー!」と叫んだ内容に「これは恥ずかしい」モチダちひろ(chitti_design)さんが育てる、4歳の娘さんのつぶちゃんも保育園に行くことを嫌がるようになったそう。2025年12月、保育園でつぶちゃんが『登園渋り』を見せた際のエピソードを漫画にして、Instagramで公開したところ、反響を呼びました。

出典
@bopiyopiyo

Share Post LINE はてな コメント

page
top