『好きな物』を聞かれた3歳の娘 まさかの展開に「これはたまらん」「最高…」
公開: 更新:


「通勤はリュック派だったけど乗り換えた!」圧倒的に荷物が取り出しやすい『万能トートバッグ』がこちら「リュックは便利だけど、コーデによっては合わせにくい…」 カジュアルな装いの時はいいけれど、きれい目のジャケットやコートを羽織ると、リュックとの相性はいまいち。 またリュックを背負って歩いていると、背中や腰の部分が当たっ...

コクヨが作った『ペンケース』が「最高!」と高評価 実際に使ってみると…「コレまじで助かるわ」ペンや付箋、消しゴムといった文房具を持ち運ぶ際に便利なペンケース。 みなさんは普段、どんなペンケースを使っていますか。 筆者はこれまで、適当に購入した仕切りのないペンケースを使っていました。 しかし、使いたい時に限って「...
- 出典
- @bopiyopiyo



3歳になる娘さんを育てながら、家族との日常を漫画で描いているブブ(@bopiyopiyo)さん。
ある日、ブブさん親子はほかの子連れとすれ違いました。まだ小さな赤ちゃんを見て、娘さんはコミュニケーションをとり始めます。
その後、『かわいい2人組』によって繰り広げられる何気ない会話を、ブブさんは見守っていたのですが…。
『スマートになりたい母』
『好きなキャラクター』を尋ねられた娘さんは、『好きなもの』を聞かれたと勘違い。
そのため、ストレートに母親であるブブさんへの愛を伝え始めたのです!
予想外の展開に驚くと同時に、我が子からの熱い愛に感極まってしまったブブさん。顔を真っ赤にしてうまく言葉がつむげない自分が、ちょっぴり嫌になってしまったのでした…。
親子愛が伝わるほのぼのとしたエピソードは、多くの人を笑顔にしたようです。コメントや2万件を超える『いいね』が寄せられました。
・このやりとりをそばで聞いていたら「キャッ」ってなっちゃいそう。
・スマートに返さないほうが、気持ちをしっかり受け止めている感じが出てる気がする。
・自分のいったことを泣いて喜んでくれるお母さんが、娘さんは大好きなんだろうなあ…。
不意打ちで愛の言葉を告げられたら、誰もが混乱してしまうもの。まして、相手が我が子なら尚更です。
きっと、スマートじゃない部分も含めて娘さんの『大好きなママ』なのでしょう!
[文・構成/grape編集部]