『好きな物』を聞かれた3歳の娘 まさかの展開に「これはたまらん」「最高…」
公開: 更新:


料理をしない夫が「今度は俺が作る!」 5分で完成『やみつき!無限まいたけ』【レンチンレシピ】献立がなかなか決まらない時に、サッと作れる副菜レシピを知っておくと便利ですよね。 この記事では、もう一品欲しい時にぴったりな、味の素株式会社の『やみつき!無限まいたけ』を紹介します。 「おいしくてずっと食べてしまう」と話...

これでキウイの『もったいない』卒業! 芯をとる裏技に「スポッと抜けて気持ちいい!」甘酸っぱさがおいしい、キウイ。ごわごわの見た目から想像もつかないグリーンの断面もきれいですよね。そんなキウイ、皮をむく時に芯が残ったり、取ろうとして果肉を大きく切りすぎたりした経験はありませんか。芯が柔らかい品種なら問題ないものの、かたくて食べにくそうな場合は、できれば取り除きたいもの。実はちょっとしたコツでキウイの芯をきれいに取ることができますよ。
- 出典
- @bopiyopiyo
3歳になる娘さんを育てながら、家族との日常を漫画で描いているブブ(@bopiyopiyo)さん。
ある日、ブブさん親子はほかの子連れとすれ違いました。まだ小さな赤ちゃんを見て、娘さんはコミュニケーションをとり始めます。
その後、『かわいい2人組』によって繰り広げられる何気ない会話を、ブブさんは見守っていたのですが…。
『スマートになりたい母』
『好きなキャラクター』を尋ねられた娘さんは、『好きなもの』を聞かれたと勘違い。
そのため、ストレートに母親であるブブさんへの愛を伝え始めたのです!
予想外の展開に驚くと同時に、我が子からの熱い愛に感極まってしまったブブさん。顔を真っ赤にしてうまく言葉がつむげない自分が、ちょっぴり嫌になってしまったのでした…。
親子愛が伝わるほのぼのとしたエピソードは、多くの人を笑顔にしたようです。コメントや2万件を超える『いいね』が寄せられました。
・このやりとりをそばで聞いていたら「キャッ」ってなっちゃいそう。
・スマートに返さないほうが、気持ちをしっかり受け止めている感じが出てる気がする。
・自分のいったことを泣いて喜んでくれるお母さんが、娘さんは大好きなんだろうなあ…。
不意打ちで愛の言葉を告げられたら、誰もが混乱してしまうもの。まして、相手が我が子なら尚更です。
きっと、スマートじゃない部分も含めて娘さんの『大好きなママ』なのでしょう!
[文・構成/grape編集部]