優しい色鉛筆で描かれた4歳児の恋の実情 オチに爆笑
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

飼い主「あぁー!」 外出中にペットカメラを見ると?「覚悟を決めた顔で笑った」「それはあかん」シベリアンハスキーのマーレくんと暮らす、飼い主(@kn_sea1015)さん。 ある日、外出をしていた飼い主さんは、留守番をするマーレくんのことが気になり、ペットカメラの映像を確認したそうですが…。
子供の行動は時にかわいく、時に不思議なものです。
そんな子供たちの姿をSNSで公開しているしろくま(@shirokuma3425)さん。娘さんがとったとある行動がおもしろすぎると話題になっています。
健気な乙女心なのだが…
場面は幼稚園からの帰り道。
なかなか帰ろうとせず、何度も後ろを振り返っては立ち止まる娘さん。投稿者さんが「どうしたの?」と声をかけると「好きな子がくるのをまちたいから」と健気に語ります。
その姿は恋する乙女です。
そしてしばらくしてやってきた好きな子。健気に待っていた娘さんは…。
なんと渾身の笑顔…ではなく変顔で見送ってしまうのでした。
照れるとふざけてしまう娘さんの不器用な恋にキュンキュンする人が続出。
しろくまさんの優しいタッチの色鉛筆画と相まって、初恋の甘酸っぱさが見事に表現されています。
気を取り直して別の日…
また別の日。
好きな子にお手紙を書いてあげることにした娘さん。
帰宅後、「お手紙を渡してどうだった?」と尋ねるしろくまさんに小さな声で「(好きな子のことを)もっとすきになった」ともじもじしながら答えます。
しかし、やはり最後には照れてしまい変顔をするのでした…。
「パパにはないしょだよ?」と言ういじらしい姿からのギャップがたまりません。
ほかにもしろくまさんのTwitterやInstagramでは、子供たちのかわいい日常がたくさん描かれています。娘さんの今後の恋の行方も気になるところですね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]