優しい色鉛筆で描かれた4歳児の恋の実情 オチに爆笑
公開: 更新:


「なんて器用なの!」指先にのるサイズの『鍋の具材』 細かすぎる『手仕事』に驚きミニチュア作家のテテシゴトさんが作ったのは、白ネギ!緻密な技巧と細部までのこだわりに驚きの声が上がりました。制作の経緯についてもインタビューしています。

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!
子供の行動は時にかわいく、時に不思議なものです。
そんな子供たちの姿をSNSで公開しているしろくま(@shirokuma3425)さん。娘さんがとったとある行動がおもしろすぎると話題になっています。
健気な乙女心なのだが…
場面は幼稚園からの帰り道。
なかなか帰ろうとせず、何度も後ろを振り返っては立ち止まる娘さん。投稿者さんが「どうしたの?」と声をかけると「好きな子がくるのをまちたいから」と健気に語ります。
その姿は恋する乙女です。
そしてしばらくしてやってきた好きな子。健気に待っていた娘さんは…。
なんと渾身の笑顔…ではなく変顔で見送ってしまうのでした。
照れるとふざけてしまう娘さんの不器用な恋にキュンキュンする人が続出。
しろくまさんの優しいタッチの色鉛筆画と相まって、初恋の甘酸っぱさが見事に表現されています。
気を取り直して別の日…
また別の日。
好きな子にお手紙を書いてあげることにした娘さん。
帰宅後、「お手紙を渡してどうだった?」と尋ねるしろくまさんに小さな声で「(好きな子のことを)もっとすきになった」ともじもじしながら答えます。
しかし、やはり最後には照れてしまい変顔をするのでした…。
「パパにはないしょだよ?」と言ういじらしい姿からのギャップがたまりません。
ほかにもしろくまさんのTwitterやInstagramでは、子供たちのかわいい日常がたくさん描かれています。娘さんの今後の恋の行方も気になるところですね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]