「幕が開いた瞬間興奮しました」 本物そっくりのお菓子でできた劇場に絶賛の嵐!
公開: 更新:


餅の上にのせたのは? 飯島直子のレシピに「昼はコレで決まり!」「食べたくなった」俳優・飯島直子がInstagramで紹介した、正月に余った餅を使った絶品アレンジレシピ。納豆と海苔で作る簡単納豆餅の作り方とSNSでの反響を紹介します。おいしくて明日の昼ごはんにもピッタリ!

通りがかりの年配女性「えらい!」 買い物から帰る途中、2人の外国人に出会い…「グッジョブ」日常の中で、心がじんわりと温かくなるような場面に遭遇したことはありませんか。その幸せな記憶を、自らの心の中だけに留めておくのもいいですが、つい他人に共有したくなることもあるでしょう。ななぴっぴ(@_2slit)さんも、つい他人に共有したくなるようなシチュエーションに遭遇したうちの1人です。




新型コロナウイルス感染症の影響は、演劇の世界も直撃。公演が中止になった舞台も多く、開催する場合でも感染防止のため観客数を減らすなど、厳しい状況が続きました。
なかなか劇場に足を運べずに、悔しい思いをした演劇ファンも多いのではないでしょうか。
そんな演劇ファンの間で、烏丸(@Heidi84818129)さんの投稿が大きな話題を集めています。
どんなツイートかというと…。
なんとお菓子で劇場を作るというのです!
何もかもがお菓子でできた夢いっぱいの劇場!
完成した劇場をぜひご覧ください。
小ぶりながら本格的な劇場ですね。
その製作過程を見てみましょう。
客席はココナッツサブレやウエハースを、客席の後ろの柵はポッキーを使って…。
舞台の柱や幕もチョコやウエハースなどを使って…。
観客も、きのこの山やポッキー、チョコなどでできています。
そして、ついに完成したお菓子の劇場で、こけら落とし公演の幕が開きました!
公演を見た人たちからは、絶賛の声が寄せられました。
・なんだろう…涙が止まらないよ。サイコーだ。
・幕が開いた瞬間めちゃ興奮しましたー。
・リアル舞台を観てるようで…感動をありがとう。
・夢がたくさん詰まった舞台の開幕心踊りました。
烏丸さんは旅芝居(大衆演劇)の大ファンで、全国のお芝居小屋に足を運んでいます。専門誌に連載も持っているといいます。
演劇への愛が詰まったお菓子の劇場が、リアルな劇場に足を運べない人たちの心を元気づけたようですね。
[文・構成/grape編集部]