気になる『謝罪屋』プロならではのテクニックとは?
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
昨今『レンタル恋人』や『結婚式代理出席』など様々なニーズに合わせて新しい職業が増えています。
そんな中、ひと際めずらしい職業に『謝罪屋』というものがあります。
一体どんな職業なのでしょうか。
土下座のプロが浮気相手の謝罪代行
youtubeチャンネル『ヒロヒロ探偵団』でアップされていた動画には、『謝罪屋』についてこうまとめられていました。
・クレーム処理の仕事をしている人や強靭なメンタルの持ち主は向いている。
・事前にしっかりとした打ち合わせをすることが多い。
・真っ先に謝罪して先手に回るのがプロのテクニック。
・殴られることもあるけど、メンタルが強ければ問題ナシ。
実際の仕事内容はぜひ動画をご覧ください。
もともと役者志望だった主人公だったからこそ、やりがいも得られる『謝罪屋』。
人に謝るという行為はエネルギーをたくさん使いますが、これだけ清々しく謝っている姿を見ると感心してしまいますね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]