grape [グレイプ] entertainment

友近は結婚についてどう考えてる? ダイエットしてかわいくなったが、彼氏は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いタレントや歌手、女優としてマルチに活躍している友近(ともちか)さん。

トークスキルの高さや明るい人柄で、老若男女問わず多くの人から支持されています。

そんな友近さんの結婚観や恋人、ダイエットをしてかわいくなったとウワサされていることなど、さまざまな情報をご紹介します!

友近は結婚についてどう考えてる?

2020年11月現在、友近さんは独身でこれまでに結婚をしていません。

それでも、人一倍強い結婚願望を持っているようで、テレビ番組やイベントなどで結婚について語っています。

2013年のイベントでは理想の結婚生活を語る場面も。

友近さんは「お笑い芸人をしていなかったら、自身の故郷である愛媛県松山市に家を買って夫婦で暮らしたい」と告白し、「40歳頃で結婚したい」と具体的な理想年齢も明らかにしていました。

また、2014年に映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ 』の公開記念イベントに出席した友近さんは、ラブストーリーである同作にちなみ、真っ赤なウエディングドレス姿で登場。

当時、一般男性との交際を報じられていたこともあり、実際にドレスを着用し「気持ちが高まりますね」と結婚に意欲を見せています。

また、理想の結婚相手について聞かれると、「腹立つこととか、世直しの価値感が一緒の人がいい」とコメント。楽しいことはもちろん、嫌だなと思うことも共有し合える相手を望んでいるようでした。

そんな友近さんは2016年に出演した情報バラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「スタッフと結婚したい」という願望をのぞかせてます。

当時、タレントの千秋さんがテレビ局員と結婚した報道を受けて、女性タレントの間で「スタッフっていいよね」と話題になっていることを告白。

続けて、テレビ関係者やスタッフは一般人男性とは違い、女芸人特有の身体の張った仕事などに理解や共感を示してくれやすいといい、「自分のことを1番見ていてくれる存在なのかもしれない」と話しています。

この持論にスタジオにいた共演者が「なるほど」とリアクションする中、友近さんは現時点で気になっているスタッフが何人かいると告白。

その後、意中のお相手といい感じになれたのかは分かりませんが、スタッフでなくとも友近さんのことを大切にしてくれる男性と素敵な結婚をしてほしいですね。

友近の彼氏は?

2013年当時、ベトナムに在住していた5歳年上の一般男性と交際していた友近さん。

同年に行われたイベントでは恋人が帰国した際に、一緒に誕生日をお祝いしたと報告し、ラブラブぶりが話題になっていました。

また、2015年には年内に結婚すると宣言し、「友近さんも独身卒業か!?」とウワサされていました。

そのまま、恋人とゴールインするかと思われていた友近さんでしたが、2016年6月に出演したバラエティ番組『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(日本テレビ系)で別れたことを報告。

破局の原因については「タイミングが合わなかった」と曖昧に語り、具体的に明かすことはありませんでした。

そんな友近さんの過去の恋愛をさかのぼると、お笑いタレントのなだき武さんの顔が思い浮かびます。

2人は2006年頃に交際関係にあることが報じられ、事実だと認めています。

また、2人で『ディラン&キャサリン』というユニットを組んで、多くのバラエティ番組の盛り上げ役をかって出ていたことも記憶に新しいですね。

当時、周りからは「このまま結婚か?」といわれるほど、公私ともに順調そうな様子を見せていましたが、2010年に破局。

原因は互いの気持ちのすれ違いによるもので、なだぎ武さんの「いつまでも『友近の恋人』という立場に甘えていたくない」という芸人としての熱い思いも関係しているようです。

その後、なだぎ武さんは2020年9月に女優の渡邊安理さんと結婚。

既婚者になった今でも友近さんと円満な関係を続けているようで、2020年11月12日放送のバラエティ番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)で約10年ぶりに『ディラン&キャサリン』のコントを演じたと報告しています。

すると、その翌日に友近さんもインスタグラムを更新し、懐かしのキャラクター3人の写真を公開。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

幸せそうな笑顔の2人にファンは「またこのコンビのお笑いが見られて嬉しい」「最高すぎました」と絶賛コメントを送っています。

一般男性との破局以降、友近さんの新しい恋人が現れたという報道はありません。

今後、友近さんのハートを射止める男性が現れるのでしょうか。嬉しい報告を待ちたいですね。

友近 ダイエットし「かわいい!」の声が殺到

過去、DHC『プロテインダイエット』のイメージキャラクターに起用されるなど、ダイエットのイメージも強い友近さん。

最近の姿が「痩せててかわいい!」と話題になっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2019年6月にはタレントでモデルのアンミカさんのインスタグラムに登場。

アンミカさんから「痩せて更に美しさに磨きがかかった」と絶賛され、ほっそりとした二の腕を披露しています。

さらにかわいく若返った友近さんの姿を見たファンは「ダイエット方法が知りたい!」「もともときれいだったけどますます美しくなっている」とコメント。

このほか、「恋でもした?」と興味津々にコメントするファンも見受けられます。

・めっちゃかわいくなってる!恋でもしてるのかな?

・友近さんのポテンシャルの高さは偉大!これからも応援します。

・かわいいし、きれい。こんな風に歳を重ねたいな。

ますますきれいになった姿から恋の予感がウワサされている友近さん。その真相は本人のみぞ知るといったところですが、近いうちに幸せな報告があるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
nadagigigi@nagi_nagiomizutanichiekoahnmikaofficial

Share Post LINE はてな コメント

page
top