grape [グレイプ] lifestyle

セブンイレブンの冷凍食品・ナポリタンの評価は? 「味はいいけど…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

セブンイレブンの冷凍食品・ナポリタンの評価は? 「味はいいけど…」

クオリティの高さで話題になることもある、各コンビニの冷凍食品。セブンーイレブンの『セブンプレミアム』でも、数多くの冷凍食品を扱っており人気です。

セブンーイレブンの冷凍食品『スパゲッティ ナポリタン(以下、ナポリタン)』の味やカロリー、おすすめの食べ方についてご紹介します。

セブンイレブンの冷凍食品・ナポリタンっておいしい? ネットの評判は?

昔ながらの洋食店やパスタ専門店でよく見かけるナポリタン。代表的なパスタ料理の1つといえるでしょう。

ケチャップの味付けがメインで、ソーセージや玉ねぎ、ピーマンといったシンプルな具材ながら、その味に魅了されている人も少なくありません。

そんなナポリタンが気軽に冷凍食品で食べられたら、それは便利ですよね。というわけで、セブンーイレブンの冷凍食品のナポリタンを購入。実食してみました!

600wの電子レンジで約4分50秒ほどで完成。皿もそのままなので、洗い物が出ないのは地味にありがたいです。

電子レンジに入れる前に、必ずフタの端を開けておきましょう。

準備が終わったら電子レンジにイン!でき上がったのがこちらです!

フタを開けるとケチャップのおいしいそうな香りが漂いますが、見た目に戸惑う筆者。

シンプルなパスタとはいえ、ちょっと具材が少なすぎませんか…。ソーセージなんて薄いのが4枚しかないんですけど。

とはいえ、食べ物は味が命。ひと口食べてみると…。

甘めのケチャップの味が、ちょっと太い麺にしっかりと絡んでおいしい!食べてみると、小さな玉ねぎも具材として入っていました。

麺は程よい硬さで、太さもあるのでもっちり感も楽しめます。

味がいいだけに、見た目で損をしている気が…。

個人的には甘めのナポリタンが好きなので、おいしく食べられましたが、酸味が欲しい人は少し物足りないかもしれません

セブンーイレブンのナポリタンの評価をネットで見てみました。

・普通のパスタより、冷凍食品のパスタのほうがおいしい。

・ナポリタンはセブンのが好き。

・麺が太麺でもっちりしているのがいい。

おおむね高評価ですが、中には「味が濃くて胃もたれした」という声も。

セブンイレブンの冷凍食品・ナポリタンにちょい足しするなら?

もっと自分好みのナポリタンにできないかなと、ちょい足しメニューを探していると、このようなコメントを見かけました。

・ケチャップと粉チーズは足しちゃうかな。

・とりあえずケチャップを増量するといい。

・セブンの冷凍ホウレンソウを足すと見た目も味もよくなる。

なるほど、ケチャップを足すのは簡単でよさそうです

そして、やはり具材は足したいところですよね!

ほうれん草はなかったので、筆者はベーコンで肉感を増してみました。

セブンイレブンの冷凍食品にちょい足し:バターベーコン

フライパンを温めてバターを溶かし、そこにベーコンを投入。

適度に焦げ目がついたら、そのままナポリタンに突っ込みます。

肉感はかなりアップ!具材的にしょぼさはなくなりました。

ただ、味ではバターのコクが出た半面、ケチャップの味が少し薄くなったように感じます

セブンイレブンの冷凍食品にちょい足し:ケチャップ

やはりナポリタンとして外せないのが、ケチャップと粉チーズのちょい足し。

しかし、粉チーズがなかったのでケチャップだけ増量してみました。

ケチャップの酸味もプラスされ、汁感も増しています

とはいえ、やはりこちらでも注意が必要です。ケチャップによっては、酸味が強かったり、味が濃くなりすぎたりすることもありそう

いろいろなケチャップで試してみるといいかもしれません。

セブンイレブンの冷凍食品・ナポリタンのカロリーや値段は?

セブンーイレブンの冷凍食品・ナポリタンは、1袋に304g入って税込み257円。普通サイズの冷凍パスタとしては、標準的な値段でしょう。

ただ、ケースが皿になっているので、皿洗いの手間が省けるのがよいところです。

カロリーは1袋で458キロカロリー。一食としては、こちらも平均的なカロリーといえそうです。

洋食店のナポリタンを食べているかのような、ちょっと懐かしい味わいのセブンーイレブンのナポリタン。

味がいいだけに具材の量がやはり気になってしまうところです。今後の開発に期待ですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top