コンビニ店員と客が交流する『交換ノート』 軽い気持ちで読み始めるも…「感動巨編か!」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- @loco2kit
全国各地に店舗を持つローソン。
コンビニスイーツが人気となるキッカケになった『プレミアムロールケーキ』はもちろん、惣菜や弁当など、さまざまな物がそろう「マチのほっとステーション」です。
※写真はイメージ
ある日、ローソン藤沢辻堂六丁目店を訪れた、センターGUY(@loco2kit)さん。
隣にあるコインランドリーの待ち時間を利用して、ローソンのイートインスペースでコーヒーを飲んでいました。
すると、テーブルの片隅に意外な物を発見します…。
『お客様交換ノート』?
そんな物があるとは知らなかったセンターGUYさんは、軽い気持ちで『交換ノート』を読み始めました。
店員と客が交流する『交換ノート』
ローソンのイートインスペースに置かれていた『お客様交換ノート』を開いたセンターGUYさん。
どうやら店員と客の交流を図るために置かれたノートのようです。
他愛のない会話をしてみたり…。
外の景色をスケッチしてみたり…。
外国人からの書き込みにも丁寧に返事を書いています。
読み進めるうちに「返事を書いているのはいつもイトウさんだ」と気付いたセンターGUYさんは、写真と共にこうツイート。
ところが、さらに続きを読むと、このイトウさんを中心に話は意外な方向へと進んでいくのです!
「い、イトウさーーーーーん!」