grape [グレイプ]

コンビニ店員と客が交流する『交換ノート』 軽い気持ちで読み始めるも…「感動巨編か!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

全国各地に店舗を持つローソン。

コンビニスイーツが人気となるキッカケになった『プレミアムロールケーキ』はもちろん、惣菜や弁当など、さまざまな物がそろう「マチのほっとステーション」です。

※写真はイメージ

ある日、ローソン藤沢辻堂六丁目店を訪れた、センターGUY(@loco2kit)さん。

隣にあるコインランドリーの待ち時間を利用して、ローソンのイートインスペースでコーヒーを飲んでいました。

すると、テーブルの片隅に意外な物を発見します…。

『お客様交換ノート』?

そんな物があるとは知らなかったセンターGUYさんは、軽い気持ちで『交換ノート』を読み始めました。

店員と客が交流する『交換ノート』

ローソンのイートインスペースに置かれていた『お客様交換ノート』を開いたセンターGUYさん。

どうやら店員と客の交流を図るために置かれたノートのようです。

他愛のない会話をしてみたり…。

外の景色をスケッチしてみたり…。

外国人からの書き込みにも丁寧に返事を書いています。

読み進めるうちに「返事を書いているのはいつもイトウさんだ」と気付いたセンターGUYさんは、写真と共にこうツイート。

ところが、さらに続きを読むと、このイトウさんを中心に話は意外な方向へと進んでいくのです!

「い、イトウさーーーーーん!」

出典
@loco2kit

Share Tweet LINE