trend

コンビニ店員と客が交流する『交換ノート』 軽い気持ちで読み始めるも…「感動巨編か!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イトウさんが就職のために…

店員であるイトウさんと客が楽しく交流している『交換ノート』。

しかし、そんな関係は長くは続きませんでした。

理由は…。

イトウさんが就職のために辞める!

ここに来て、イトウさんが「伊藤さん」だったこと。さらにはアルバイトだったことが明かされたのです!

そして、ついにイトウさんがアルバイトを辞める日がやって来てしまいます…。

イトウさんは感謝の気持ちを込めて『交換ノート』に、こうつづりました。

3/19

本日をもちまして、私“イトウ”はここでのお仕事終了でございます!
1年間ありがとうございました!

さびしくなりますが、とても楽しい1年間だった思います!
このノートはほかのかたに引き継がれますが…どうぞ今後ともよろしく願いいたします!
本当に本当にありがとうございました。

イトウ

『交換ノート』を楽しく書いていたことが伝わる文面。

常連客と思われる人からは、イトウさんに対し、ねぎらいの言葉がかけられます。

これでイトウさんと客との交流も終わりか…誰もがそう思ってしまう展開。

しかし、話は意外な方向へと進んでいくことに…。

イトウロスなる現象が『交換ノート』を占拠

イトウさんがアルバイトを辞めた後の『交換ノート』には、こんな書き込みが殺到!

イトウさん さみしいです。

イトウさん、おやめになったのですね。

伊藤さん、マジ会いたい!

イトウロス!!!

人気俳優が結婚したり、長寿番組が終了したりした後に起こるといわれる『○○ロス』が、なんとローソン藤沢辻堂六丁目店でも起こっていたのです!

イトウさんがどれほど客に愛されていたかが分かりますね。

とはいえ、無事に就職が決まり、社会へと羽ばたいて行ったイトウさんの幸せを誰もが願っているはず。

細やかな気配りができるイトウさんなら、就職した会社でも活躍しているに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

弁当を食べる夫

「おかずは7品作ってくれや」と頼んだら? 弁当の中身に「笑った」「いい夫婦」現役大工の正やん(carpentershoyan)さんが、現場で食べている愛妻弁当。内容についての笑い話に、温かなコメントが寄せられています。

出典
@loco2kit

Share Post LINE はてな コメント

page
top