grape [グレイプ]

コンビニの『固めプリン』に反響 スプーンをさすと? 「これぞ理想」「純喫茶の味」

By - 伊藤ゆい  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

卵の風味と優しい甘さで、多くの人を虜にしているスイーツ、プリン

コンビニエンスストアやスーパーマーケットでは、さまざまな種類のプリンを購入することができます。

近年は、やわらかい口どけのプリンよりも、昔ながらの喫茶店で食べられるような、固めの食感を求める声も上がっているようです。

そんな中、ネット上では、ある新商品が話題になっています。

『プリンは固め派』の人たちの中で反響を呼んでいる商品が、こちら!

『喫茶店のレトロプリン』

コンビニのファミリーマートやローソンで購入できる『喫茶店のレトロプリン(以下、レトロプリン)』(税込162円)。パッケージのデザインは、昔懐かしい雰囲気を感じさせます。

せっかくなので、カップのまま食べず、デザート皿にのせてみました。

濃いめの黄色のプリンに、カラメルソースが染み込んでいて、おいしそう…。見た目だけでも、なんだか期待感が高まります。

レトロプリンの原材料を確認すると、卵、乳製品、砂糖とシンプルで保存料などは使用していないようです。子供のおやつとしても安心ですね。

ちょっとお行儀がよくないですが、スプーンをさしてその固さをチェックすると…。

つ、強い…!

スプーンがピンと真っすぐに立って倒れないくらい、しっかりとした固さがあります!

ひと口食べると、卵の濃厚な風味と優しい甘みに、ほろ苦いカラメルソースがからんで、至福のおいしさ…。

ムッチリとした弾力も、『プリンは固め派』の人たちには嬉しいポイントでしょう。

シンプルなおいしさのプリンに、大満足!

ネット上でも、好評な声が多数寄せられていました。

・これぞ理想のプリン。求めていた固さです。

・めちゃめちゃおいしかったです。コーヒーと合います。

・最近のプリンはやわらかいのが多いけど、やっぱり噛めるプリンは最高!

レトロプリンに、フルーツやアイスを盛り付けて『プリン・ア・ラ・モード』風にすれば、おうちでも喫茶店の味が楽しめますね!

固めなプリンが好きな人は、ぜひ一度食べてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top