「カロリーの暴力」「至高」 『夏の土鍋の使い方』が斜め上すぎる
公開: 更新:


日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

白く固まったハチミツを簡単に復活! まさかの裏技に「想像以上」「もう捨てない」ハチミツが固まってしまった時、家に余っているアイテムを使えば簡単にもとに戻せます。湯せんや電子レンジよりもはるかに簡単な方法を紹介するので、ぜひ試してみてください。
- 出典
- @mogu207
ちゃんこ鍋やしゃぶしゃぶなどを作るのに欠かせない、土鍋。
ご飯を炊くのにも用いられることがありますが、主に活躍するのは寒い時期でしょう。
そんな中、大食い主婦もぐちゃん(@mogu207)さんがTwitterに投稿した『夏の土鍋の使い方』が話題になっています。こちらをご覧ください。
土鍋いっぱいに盛ったのは、なんとパフェ!
スーパーマーケット『業務スーパー』のプリンと、ディスカウントストア『ドン・キホーテ』のミカン缶などを材料に、ぜいたくの限りを尽くしたスイーツとなっています。
鮮やかな見た目と、圧倒的な存在感に、投稿者さんへ数々のコメントが寄せられました。
・至高すぎて、花丸をあげちゃう。夢パフェ!
・もはや芸術。カロリーの暴力。
・食べてみたい!でも、この量はたぶん食べ切れない!!
・土鍋って比熱が大きいから、十分冷やしてから作ったら、食べている間も冷え冷えでとろけにくいかもしれない。
ボリュームたっぷりで、夢のような盛り付けの『土鍋パフェ』。
友人とのパーティーなどの時に、一度試してみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]