trend

「盗むつもりか?」 白昼堂々、車の周りをウロウロする怪しい影の正体とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2人組が俺の車の周りをウロウロしてる。盗むつもりなのか?

そんな、コメントを添えてTwitterを更新した、かなき(@kanaokigh)さん。

何やら、怪しい2人組が車の周りをウロウロして、さらにベタベタと触っているといいます。

人の車を勝手にさわるなんてとんでもない!

かなきさんが「なんの用ですか?」と聞いても、日本語が通じないのだとか。

そんな盗みを働こうとしていた、怪しい影とは…。

かわいい猫ちゃん…!

何が気になったのでしょうか。かなきさんの車の周りをウロウロと見回っていたようです。

この猫たちは、近所でよく見かける猫なのだとか。かなきさんにもこの通り、すっかり心を開いています。

怪しい2匹は、車ではなくかなきさんや投稿を見た人の心を盗んでいったようです。

・かわいすぎるー!ヤツはとんでもないものを盗んでいきましたよ…。

・悪そうな感じの2人組ですね…。

・暖を取りたいのかも。『猫バンバン』を忘れずに!

冬は猫がボンネットで暖を取っていることも多く、気付かないまま発進すると生命が危険にさらされることも。

そのため、ボンネットを叩いて猫に注意を促す『猫バンバン』が推奨されています。

この猫たちも暖を取ろうとしていたのか、点検をしてくれていたのかは分かりませんが、車の近くに猫がいる場合は注意してくださいね!


[文・構成/grape編集部]

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

手作りペット服を着た犬

『ミシン初心者』の飼い主 でき上がったペット服に「じわじわくる」「笑いました」祖母のパジャマを使ってペット服を作った、ぽめさん。愛猫と愛犬に着てもらうと、まさかの姿になって…?Xで5万件以上の『いいね』を集めた、話題の写真。ペット服製作の裏側についてもインタビューしました。

出典
@kanaokigh

Share Post LINE はてな コメント

page
top