grape [グレイプ] lifestyle

寝かしつけをしようとしたパパと子供の攻防戦に大爆笑

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子育てをしている中で、一日の終わりにやってくる大変な仕事といえば寝かしつけというかたも多いのではないでしょうか。

スムーズに寝てくれる子もいればママでなければ寝ないという子など様々です。

そんな中、寝かしつけにチャレンジしたパパの様子がInstagramにアップされていました。

寝かしつけようとしたパパ…しかし一枚上手の子供

投稿をアップしていたのは子育ての様子をイラストにしているチリ ツモルさん。イラストは寝室でママやパパと一緒に子供を挟んで寝かしつけるところから始まります。

パパも一緒に寝転んでいるにも関わらず、ママにばかりくっついていく子供。

自分のところにくっついてほしいパパは泣き真似をすることにしました。

その姿を見た子供がとった行動とは…。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

パパの手を引いて部屋を出たかと思いきや、リビングのソファーに座らせてママのもとに戻る子供…策士です。

寝かしつけようとしてくれるパパの気持ちはありがたいのですが、今回は子供のほうが一歩上手でした。

次はどんな策を考えてくれるのだろうと期待できるパパの姿に癒されますね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
pasumondo

Share Post LINE はてな コメント

page
top