grape [グレイプ] trend

公園で遊び疲れた娘が放った『ひと言』に、クスッ! 「こんな風に生きたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3人の子供を育てる、おやま(@oyamaoyadayo)さんがTwitterに投稿した漫画作品が話題になっています。

おやまさんは、4歳の長女が公園で遊んでいる姿を見て、ある想いを抱いたようです。

「一生こんな感じで生きていってほしい」

初対面の男の子と鬼ごっこをしていた長女。

30分ほど走り回った後に座り込み、「もうやめよっかな!つまんなくなっちゃった!」と、思ったことをそのまま口にしたのです。

その後、男の子のお願いを笑顔で快諾した長女を見て、「豪快さがまぶしい…」と思った、おやまさんなのでした。

作品には、さまざまなコメントが寄せられています。

・スイッチのオンオフがかっこいいし、気持ちがいい…。

・悪気がまったくなさそうなところが清々しいです!

・もういい大人ですが、「こんな風に生きたいなあ」と思いました。

・ストレートだし素直だから、嫌味もないし優しい。姉御って感じ!

人は物心が付くと、相手の気持ちやその後のことを考えて、思ったことを内に秘めたり、言葉をのんだりするものです。

しかし、まだ物心が付いていない幼い子供は、自分の気持ちに正直な言動をするのでしょう。

時には長女のように、我慢をせず、正直に気持ちを伝えることが必要なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@oyamaoyadayo

Share Post LINE はてな コメント

page
top