grape [グレイプ] lifestyle

コメダ珈琲のモーニングを全種類制覇 無料で食べられるトーストとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

コメダ珈琲のモーニングを全種類制覇 無料で食べられるトーストとは?

価格が安いのに、食べきるのが大変なほど大きなメニューが名物にもなっている『珈琲所コメダ珈琲店(以下、コメダ珈琲)』。

メニューの見本よりも商品が大きいなど、サイズ感で驚かされることもしばしばあります。

そんなコメダ珈琲に、実は超お得なモーニングがあるんです!

コメダ珈琲のモーニングとはどのようなものなのか…注文できる時間や値段、テイクアウトできるのかなどについてご紹介します。

※店舗によって値段が違います。
※店舗によってテイクアウトできないこともあります。

コメダ珈琲のモーニングは実質、無料だった! 注文できる時間や値段は?

コメダ珈琲のモーニングは、なんとドリンクを頼むと無料でトーストが付いてくるという朝限定のメニュー

朝限定とはいえ、毎朝開店から11時まで注文ができるので、ゆっくりと出社する人も利用可能です。

コメダ珈琲を何度か利用したことのある筆者ですが、モーニングをやっていることは知りませんでした。

朝からコーヒーをたしなむ…なんて優雅なひと時でしょう!早速、コメダ珈琲に行ってみました。

筆者が店に着いたのは10時40分過ぎ。注文ができるギリギリの時間帯です。

しかし、ここでハプニングが発生!なんと、満席で待たなければいけないとのことでした。

「まずい、このままではモーニングが終わってしまう」と内心ヒヤヒヤです。

運よく10分ほどで席に案内されたので、なんとかコメダ珈琲のモーニングを注文することができました。

朝から混雑しているとは、さすがコメダ珈琲。モーニングを狙っている人は、ある程度時間に余裕を持って行ったほうがいいかもしれません

前述したように、コメダ珈琲のモーニングは好きなドリンクを注文するとトーストが付いてくるというもの。

ドリンク代はかかりますが、これは実質無料でモーニングが食べられると考えていいでしょう!

選べるトーストの種類は3種類!どのようなものがあるのかは次の項目でご紹介します!

コメダ珈琲のモーニングは3種類 おすすめはどれ? テイクアウトもできる?

基本的に、コメダ珈琲のモーニングで選べるトーストは『トースト&定番ゆで玉子』『トースト&手作りたまごペースト』『トースト&名古屋名物おぐらあん』の3種類。地域や期間限定で、ほかのメニューが選べることもあるようです。

ワンドリンクに付き、どれか1種類を選べます。今回は、450円の『コメダブレンド』と『トースト&定番ゆで玉子』を注文しました。

トーストは4枚切りくらいの厚みのある食パンなので、食べ応えもあります。

とはいえ、1枚では足りないという人は、180円でトーストを追加したり、70円で『ゆで玉子』や『たまごペースト』、『おぐらあん』を追加したりすることも可能です。

また、トーストにはバターかイチゴジャムのどちらかを選んで塗ってもらうこともできます

今回は、味が分かりやすいようにすべてバターにしました。

バターはたっぷりと塗られており、噛むたびにジュワッと染み出してきます。トーストも外はカリッとしていますが、厚みがあるため中はモッチリとしていました。

コメダ珈琲のモーニング:トースト&定番ゆで玉子

トーストとゆで玉子が一緒になったセット。

中までしっかりとゆでられた玉子で、特に味付けはされていないようです。

トーストに乗せることは困難ですが、交互にかじって食べるとよいでしょう。

コメダ珈琲のモーニング:トースト&名古屋名物おぐらあん

こちらは、粒感がしっかりと残っているあんこがセットになっています。

小豆は甘いですがバターの塩味と相性がよく、ブレンドのコーヒーと一緒に食べるとほどよい苦みがスッと甘みを消してくれます。

トーストに対して量もちょうどよい感じ。個人的にはおぐらあんを単品で食べたくなりました。

コメダ珈琲のモーニング:トースト&手作りたまごペースト

マヨネーズで味付けした玉子のペーストが付いてくるセット。

そのまま食べてもおいしいですが、トーストと一緒に食べるとよりおいしく食べられます。

筆者的にはこれが一番おすすめです

ちなみにコメダ珈琲のモーニングは、『トースト&手作りたまごペースト』以外はテイクアウトすることができます

ドリンクを買ったら軽食まで付いてくるなんて、嬉しいサービスですよね。

コメダ珈琲のモーニング 足りない時はサイドメニューも

ドリンクを頼むとトーストと付け合わせが付いてくる、コメダ珈琲のモーニング。中には「これだけじゃ物足りない」という人もいるでしょう。

コメダ珈琲のモーニングでは、先ほどのトースト以外にサラダなども注文することができます。

北海道生乳100%ヨーグルト 130円

プレーンタイプのヨーグルトに、はちみつをかけた『北海道生乳100%ヨーグルト』。

はちみつがかかっているのでほどよく甘く、酸味も感じますがそれほど強くはありません

ほのかな甘さが朝食にピッタリの一品です。ただ、こちらのメニューは単品での注文はできないので、ドリンクなどを頼む必要があります。

ミニサラダ 240円

ミニと付いていますが、普通に量のあるサラダ。醤油ドレッシングとオリジナルドレッシングが付いてきます。

ポテトサラダはしっかりと味付けされているので、特にドレッシングなどはかけずに食べるとよいでしょう。先ほどのトーストと一緒に食べてもおいしいかもしれません

醤油ドレッシングは、わりと醤油の味が強めで濃い味。オリジナルドレッシングは酸味が強いタイプのドレッシングです。好みでキャベツなどにかけて食べましょう。

ほかにも『自家製コールスローサラダ』が160円で注文できますが、ヨーグルトと同じく単品では注文できないので注意が必要です。

ちなみに、店舗によってはサイドメニューもテイクアウトすることができます

とはいえ、筆者の行った店舗では、モーニングもサイドメニューもテイクアウトすることはできませんでした…。

朝から厚切りのトースト3枚とサラダにヨーグルトを平らげた筆者。満腹で早くも眠気に襲われて大変です…。

コメダ珈琲のモーニングのように、お得な朝食を販売しているチェーン店はほかにもあります。

興味がある人はこちらの記事も参考にしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top