lifestyle

「好きな時にトイレに行ける」保育園ママが感動した一人時間

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

もうすぐ4月。入園入学、進級など新しい環境になる人も多いのではないでしょうか。

働くママも4月から保育園に預けて仕事復帰をするという方もいるかもしれません。

今回はそんなママが気になる、保育園に入れたあとに何ができるようになるのかという投稿を紹介します。

保育園に入れたらやりたいことが沢山あったけど…

投稿をアップしていたのは、はるさん。

待機児童として子供と2年7か月一緒に過ごしていましたが、ついに保育園に入ることができたのだそう。

保育園に入れたらやりたいことをリストアップしていたはるさんですが、実際保育園に入れてみると心境の変化があったそうです。

詳しくは投稿をご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

いざ保育園に入れてみると、保育士さんに預かってもらえるという事実に感謝する日々に。

それゆえ、預かってもらっている時間を少しも無駄にしないようにと仕事に打ち込むようになりました。

当初保育園に入れたらやりたいと思っていた美容院も、ネイルも、ジムも行けませんでしたが、唯一叶ったことがありました。

好きな時にトイレに行けるようになったこと。

たったそれだけではありますが、今までずっと子供と一緒だったママにとって、自分のタイミングでトイレにいけるということがとても贅沢に思え幸せを感じる瞬間だったそうです。

これまで子育てに専念されていたママたち、お疲れさまでした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「着けているのが目立たない」 メガネのズレを防ぐ『110円のストッパー』が優秀すぎメガネをかけていると、下を向いたときにずり落ちてくることはありませんか。 皿洗いや掃除といった家事、育児中は特に下を向く場面が多いもの。筆者も調光レンズ入りの大きめメガネに買い替えてから、以前にも増してズレが気になるよう...

うどん(撮影:grapeフード編集部)

冷凍うどん、レンチンの加熱ムラを防ぐには? メーカーに『温め方のコツ』を聞いた冷凍うどんは袋のままレンジで温めて大丈夫?メーカーに聞いた正しい加熱方法と注意点を解説。パッケージ表示の確認ポイントから、加熱ムラを防ぐ皿の選び方、冷やしうどんに仕上げる手順まで分かりやすく紹介します。

出典
yurupura_haru

Share Post LINE はてな コメント

page
top