grape [グレイプ] trend

撮影するまでに4年もかかった美しすぎる天の川

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『撮影するまでに4年かかった』という絶景写真が話題になっています。

目を奪われるほどの満天の星空。こちらの写真は、フリーランスのカメラマンとして『肉眼では見えない世界の輝き』を発信している宮下夏樹(@sigmist810)さんが撮影したもの。

1枚目は宮下さんの地元・長野県にある戸隠の鏡池で撮られた秋の天の川で、紅葉と冠雪、天の川が見事に収められています。

まるで映画や空想の世界のような銀漢輝く夜空。宮下さんはこの瞬間が撮影できる条件がそろうまでに「4年待った」といい、毎年秋になると「今日こそは」とヤキモキしていたそう。「絶対に撮りたい!」というこだわりと熱意が伝わってきます。

この美しすぎる絶景写真には、感動の声が次々!

・凄すぎます!!念願ですね!!おめでとうございます。そして良いものを見させてもらってありがとうございます!!感動しました。

・4年もかかるんですね…本当にすごい。

・ステキです。地球には、こんな光景が見られる場所があるんですね。

「地元の景色を最高の条件で撮りたくて粘りました」という宮下さん。

ちなみに2枚目は木星の光芒。3枚目は星のグラデーション写真です。私たちが普段見過ごしている上空の世界には、こんなに美しい光景が広がっているんですね。宮下さんの天空写真、今後も楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sigmist810

Share Post LINE はてな コメント

page
top