grape [グレイプ] trend

どういうこと!? 子供の寝室をのぞいたら…親は驚きで言葉を失った

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ベッドに入って目を閉じるものの、なぜだか寝付けない…そんな夜を過ごした経験は、きっと誰もがあるでしょう。

寝ることをあきらめてとことん夜更かしをしたり、寝つきをよくする飲み物を用意したり、眠れない夜の対処方法はさまざま。

しかし、「この発想はなかった…!」と思わずにはいられない、もち(@ochamatotanno)さんの投稿をご紹介します。

そろそろ寝たかなと思ってそっと部屋の中を見たら…

そろそろ寝たかなと思って、そっと覗いたらこれ。

そうコメントをつけて、我が子の写真をTwitterに投稿した、もちさん。

もちさんのお子さんは、夜になっても寝付けなかったのでしょう。ベッドの上で、驚きの行動をとっていたのでした。

状況の把握に時間を有する、お子さんの行動がこちらです。

なんて美しい、三転倒立…!って、そうじゃない。

眠れないにしても、なぜそのポーズをとろうと思ったのか、時に子供は思いもよらない発想をします。

これには、親であるもちさんだけでなく、写真を見た人も度肝を抜かれたのか「笑った」「すごい寝相」とさまざまなコメントが寄せられました。

・怒る気にならない!

・犬神家の一族ごっこか…?

・お子さん、変わった寝方をしますね。

次の日も予定があり、子供には早く寝てほしかった、もちさん。

しかし、我が子のこんな行動を目にしたら、注意するより先に笑ってしまい、どうでもよくなってしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ochamatotanno

Share Post LINE はてな コメント

page
top