grape [グレイプ] lifestyle

「ホラーよりも恐怖!」母親と3兄弟次男との攻防の行方は…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

とどまるところを知らない、子供の好奇心。

親としては、なるべく寄り添って、自由に探究する姿を応援してあげたいと思うのだけれど…。

実際は、いつも穏やかな心で見守ることなんて、なかなかできませんよね。

まして、それが男子3人を育てるともなれば…一体、どんな日常が待っているのでしょうか。

そんな3兄弟と過ごす毎日を、Instagramに投稿しているeri___025さんの次男ゆーちゃんは、この日、食卓の『アレ』への好奇心が止まらなかったようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

こ、これは…。思わず、「やめてーーー!」と叫んでしまいそうなシーンです。

納豆の糸がどこまで伸びるのか、いわれてみれば、気になる気持ちも分からなくはないのですが。

それを実験にうつしてしまうのが、子供の好奇心というものなのかもしれません。

この光景には「ホラーより恐怖」なんていう声も寄せられていましたが、日々、掃除に洗濯にと家事をこなしている立場の人にとっては、きっと、共感できるのではないでしょうか。

納豆は、栄養価も高くて、親としても子供に食べさせたい食材の1つです。

でも、食卓に出すなら、時間と心に余裕がある時がいいかもしれませんね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
eri___025

Share Tweet LINE コメント

page
top