「現在逃走中です」 神社で行われた犯行 犯人の正体は!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新潟県村上市にある、旧村上城内に創建された藤基神社

境内は国の指定史跡に、社殿は市の有形文化財と歴史的風致形成建造物に指定されています。

そんな、歴史的にも価値のある神社で、とある犯行が行われてしまいました…!

Twitterアカウント(@fujimotojinja)に掲載された、犯行直後の現場写真をご覧ください。

幸い、犯行は境内や社殿で行われたものではありませんでした。

なお、犯人は3歳の女の子。その後、無事に確保され、保護観察処分になったとのことです。

小さな犯人による、なんともかわいらしい犯行。とはいえ、後処理をする親にとっては笑いごとでは済まされないでしょう。

犯人にはしっかり反省してもらい、二度と罪に手を染めないよう、要観察が必要です…!


[文・構成/grape編集部]

鏡を見る女性の写真

ふとした瞬間の『への字口』を卒業!仕事机に鏡を置いて気づいた、心地よい変化とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

警官の写真

真冬に上着を忘れた警察官 震えながらの説得に違反者が放った一言筆者が交番勤務をしていた頃、同い年で公私ともに仲のよい相棒がいました。警察官を辞めた今でも交流は続いています。 彼をひと言で表すなら『天然』。 早朝の事故対応に向かう車内で、昇る太陽を見ながら「昨日は満月だったんだね…」...

出典
@fujimotojinja

Share Post LINE はてな コメント

page
top