赤ちゃんの機嫌を損なわずお風呂に入れるためには?

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

赤ちゃんの機嫌を損なわずにお風呂を済ませられるか。

お風呂のたびに試行錯誤しているパパやママもいることでしょう。

Instagramで子育て奮闘日記を投稿しているほかほか命さんも、そんなママの1人。

毎回、勝負の気持ちで赤ちゃんをお風呂に入れているようです。

ある日のお風呂前、今にも不機嫌になりそうな雰囲気をかもし出すはるくんを発見します。

ほかほか命さんは、はるくんの機嫌を損なわずに、お風呂に連れて行けるのでしょうか。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

はるくんの気分を上げるために、ほかほか命さん自身がテンションを上げて接していました。

赤ちゃんはパパやママの表情や声のトーンに敏感なため、こちらが明るく振る舞うことが雰囲気を変えるきっかけになることもあるようです。

子供に合わせて行動する場面が多いことが、育児の大変さであり、面白みを感じるところなのかもしれません。

コメント欄には、さまざまな声が集まっています。

・分かりすぎて、面白くて、ニヤけながら何度も見てしまう。

・はるくんのむちむち加減を拝みつつ、ほかほかさんのたくましさ最高です。

・ブラホックのくだり、まじで分かります。

ほかほか命さんのたくましい後ろ姿が、多くの修羅場をくぐり抜けてきたことを物語っていますね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

水回り掃除の面倒さが激減! 強力泡で30分放置した結果…「もうブラシ使わない」「水回りの掃除はキリがなくて面倒くさい!」 洗面台、トイレ、風呂など、毎日のように使う場所だからこそすぐ汚れるし、掃除が欠かせないでしょう。 しかし、汚れると分かっているからこそなかなか重い腰が上がりません…。 そんな時...

「小さいのに全身入る」「通勤にちょうどいい!」 軽量スリムな『日傘』があると「体感温度が全然違う!」暑い日が増えてきて、日傘の購入を検討している人も多いでしょう。そこで本記事では、小型かつ軽量で持ち運びやすく、さらに遮光面積も広い使い勝手のいい日傘を紹介します!

出典
hokahokainochi

Share Post LINE はてな コメント

page
top