さっぽろ雪まつりに巨大三太郎が出現! 「あれ、この雪像、動くぞ!!」

テレビで大人気のau三太郎シリーズ。grapeでも何度か紹介させていただきましたが、この三太郎が北の地で巨大化したという噂をキャッチしたgrape編集部。早速事実を確かめるために北海道へ飛びたちました!

空港から外に出た瞬間「寒い!」
気温はマイナス3度、さすがは北海道です。そして早々に三太郎が待つ、札幌雪まつり会場へ。

19119_08

駅から外に出てみると、こんな大きなポスターが出現。裏側に回ってみると、「で、でかい!!」

なんと五メートルもの高さの三人の雪像が出現。その大きさ、圧巻です!

それでは一人ずつ、紹介していきましょう。

桃ちゃんこと、桃太郎!

19119_14

CMでおなじみの桃を割る「パッカーン」ポーズ!桃ちゃんが「何が面白いの?」って言ってる時の表情を完全再現ですね。

浦ちゃんこと、浦島太郎!

19119_13

手のひらに亀さんを乗せた浦ちゃん、キリッとした眉毛が男前です。この亀さん、浦ちゃんの手が大きいため小さく見えますが、じつは亀さんも大きいんですよ!

金ちゃんこと、金太郎!

19119_12

最新CMで披露した「金次郎」姿で登場!本を読む姿は心なしか表情もちょっと真面目な雰囲気に。

この三太郎雪像、大きな秘密が隠されています。雪像のメイキング動画の最後に映る意外な展開、ご注目ください!

じつは、三太郎雪像。スマホ(一部機種を除く)をかざすと雪の中からズボズボっと出て動きだします!

19119_09

一体どうすれば三太郎が動き出すの?スタッフさんに聞いてみました。オレンジのコートが眩しいです!

19119_20

どうやらスタッフさんの後ろにあるQRコードをスマホで読み込むと、雪像が動き出すそうです。

19119_18

そこで雪まつり来ていた方に試していただきました!まずはQRコードを読み込みます。

19119_06

「あ、本当に動き出した!」

19119_17

「おおきーい!!」

3D動画にて作られたこの映像。雪まつり会場で試してみると、実際の背景とも重なるので本当に動き出したかのような気分なるんですね!

19119_03

こちらのカップルは、彼女が彼氏を呼んで、

「みてみて、スゴイよ!三人がふざけあってる!」

19119_02

三太郎は会場内を自由に動き回るので、カメラを動かして探さないといけません。見失った彼女が後ろをむくと、

「あ、こんなところにいたよ!」

19119_11

最後には雪像と一緒にポーズ!比較するとその大きさがよくわかりますね。

19119_07

撮影にご協力頂いた皆さん、ありがとうございました!私もやってみたのですが、現地でやってみると背景とも合わさって本当に歩き出したような感じに。沢山の人がスマホを持ってクルクルと回っていました(笑)

さっぽろ雪まつりは2016年2月5日から2月11日まで北海道の札幌にて開催中。三太郎雪像があるのは大通会場です。

三太郎の雪像は、市営地下鉄南北線の大通駅5番出口を出るとすぐ!ぜひ足を運んでみてくださいね。

19119_19

「北海道は遠すぎて行けないよー!」という方もご安心を。実は、動く三太郎雪像はあなたのスマホからも見ることが出来ます!詳しい方法は下記ページにてご確認ください。

大きくなっても無邪気に遊ぶ三人の姿、ぜひ癒やされてしまってください!

19119_16

三太郎が雪像になってさっぽろ雪まつりに出現!


※ 一部環境ではYouTubeアプリでお楽しみください。

※ 一部対応していない機種があります。

※ パケット通信料がかかります。

※ ベストエフォート型サービスによる提供のため、通信環境や混雑状況の影響により動画再生できないことがあります。

※ QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

提供
KDDI

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop