疲れたサラリーマン コンビニで弁当を温めようとしたら「断る!」

平八(@heihachi083)さんが『とあるサラリーマン』の漫画を公開し、話題になっています。

分からないことは何でも聞きなさい。君には期待しているんだ。

入社時にそんなことをいわれ、働き始めたサラリーマンの男性。

最初は希望に満ちていましたが、働いてみるとパワハラ上司に怒られ、追い詰められる毎日。次第に何も考えられなくなっていきました。

しかし、立ち寄ったコンビニで出会った『意外すぎる人物』が、そんな生活に終止符を打つキッカケをくれるのです…。

突然現れた謎のヒーロー・イタワリ仮面。

君は素晴らしい人間だ。もっと胸を張りたまえ。

そんな優しい言葉だけでなく、夕食を作り、転職のサポートまでしてくれる…なんて頼もしいヒーローなのでしょう!

彼が何者かは明かされていませんが、その優しさに多くの人が癒されたようです。

  • ありがとうイタワリ仮面!すさんだ心が癒やされたよ。
  • 疲れている多くの人の前に現れてほしい。でも、イタワリ仮面も無理をしないでね。
  • 最高です。自分も、イタワリ仮面のように優しい人間になりたいです。

ストレスに苦しむ現代人の前に現れたイタワリ仮面。いまの日本に、もっとも求められているヒーローなのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@heihachi083

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop