「こんな上司の下で働きたい」 27万人をクスッとさせたやり取りをご覧ください
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @ghost03type
年が明け、仕事始めを迎えた人が数多く見受けられる、2021年1月6日現在。
上司や取引先と、メールで新年の挨拶を交わした人もいるのではないでしょうか。
新年の挨拶で誤字をすると…?
おばけ3号(@ghost03type)さんは、上司へ新年の挨拶をLINEで送りました。
しかし送信後、語尾に「のだ」という言葉が付いていることに気付いたのです。
相手が上司ということもあり、おばけ3号さんは内心慌てたことでしょう。
すると、十数分後、上司から次のような返信があったといいます。それが…こちらです。
まさかのノリノリ…!!
あえて「のだ」という語尾を付けて、返信をしてきた上司。
おばけ3号さんが「誤字です」と説明するも、「楽しいのだ」と、語尾に「のだ」を付け続けたのでした。
おばけ3号さんは、LINEのスクリーンショットをTwitterに投稿。27万件以上の『いいね』と、「こんな上司の下で働きたい」「かわいいのだ」「理解のある上司に恵まれて幸せですね!」などの声が寄せられています。
上司は、部下であるおばけ3号さんのミスを、ユーモアで和ませようとしたのかもしれませんね!
『「お話上手さん」が考えていること』が好評発売中!
おばけ3号さんの書籍『「お話上手さん」が考えていること』が発売中です。
人とコミュニケーションを取る際、気持ちを正確に伝えられるコツが分かりやすくまとめられた1冊。
「話が盛り上がらない」「会話が続かない」と感じたことがある人は、ぜひ手にとってみてはいかがですか。
「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]