grape [グレイプ] trend

「こんな上司の下で働きたい」 27万人をクスッとさせたやり取りをご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

年が明け、仕事始めを迎えた人が数多く見受けられる、2021年1月6日現在。

上司や取引先と、メールで新年の挨拶を交わした人もいるのではないでしょうか。

新年の挨拶で誤字をすると…?

おばけ3号(@ghost03type)さんは、上司へ新年の挨拶をLINEで送りました。

しかし送信後、語尾に「のだ」という言葉が付いていることに気付いたのです。

相手が上司ということもあり、おばけ3号さんは内心慌てたことでしょう。

すると、十数分後、上司から次のような返信があったといいます。それが…こちらです。

まさかのノリノリ…!!

あえて「のだ」という語尾を付けて、返信をしてきた上司。

おばけ3号さんが「誤字です」と説明するも、「楽しいのだ」と、語尾に「のだ」を付け続けたのでした。

おばけ3号さんは、LINEのスクリーンショットをTwitterに投稿。27万件以上の『いいね』と、「こんな上司の下で働きたい」「かわいいのだ」「理解のある上司に恵まれて幸せですね!」などの声が寄せられています。

上司は、部下であるおばけ3号さんのミスを、ユーモアで和ませようとしたのかもしれませんね!

『「お話上手さん」が考えていること』が好評発売中!

おばけ3号さんの書籍『「お話上手さん」が考えていること』が発売中です。

人とコミュニケーションを取る際、気持ちを正確に伝えられるコツが分かりやすくまとめられた1冊。

「話が盛り上がらない」「会話が続かない」と感じたことがある人は、ぜひ手にとってみてはいかがですか。

「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ

「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ

おばけ3号
1,540円(05/07 06:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@ghost03type

Share Tweet LINE コメント

page
top