「赤ん坊捨ててあるとか、マジうける!」 派手な女子高生のとった行動は

ある雨の日、赤ちゃんを橋の下に連れてきた黒髪の女子高生。

思い詰めた表情の彼女は、赤ちゃんの入った段ボールを置くと、その場を後にします。

(僕は、生まれてこないほうがよかったのかな)

去っていく母親の後ろ姿を見て、赤ちゃんは悟りました。「捨てられたんだ」…と。

『JKの捨て子の赤ちゃん』

そんな時、赤ちゃんの前に現れたのは派手な見た目の女子高生でした。

漫画家の反転シャロウ(@sharoh_hanten)さんが描いた、2人の女子高生と赤ちゃんのお話をご覧ください。

「生まれてこないほうがよかったのかな」…そう思っていた赤ちゃんに、「せっかく生まれてきたんだから」と、派手な女子高生は声をかけました。

生まれたことを肯定するこの言葉で、赤ちゃんは心から安心できたのではないでしょうか。

学校では、派手ない女子高生の隣の席に、赤ちゃんを捨てた黒髪の女子高生の姿が…。2人が同じ赤ちゃんの『お母さん』であることは、お互いに知りもしないことでしょう。

  • 続きが…続きが読みたいです!
  • 派手な女子高生の心優しい対応に泣きました…。赤ちゃんには幸せになってほしいです。
  • 赤ちゃんは、どっちのお母さんを選ぶんだろう…。

Twitterでは「続きが気になって仕方がない!」という声が多数!2人の『お母さん』と赤ちゃんは、一体どうなるのでしょうか…。

また、この作品を描いた反転シャロウさんは、『犬神くんはツンだけどバレてる』などの作品も描いています。ガンガンONLINEでは第1話の試し読みができるので、気になる人はぜひご覧になってください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sharoh_hanten

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop