「本当にいい奴」「尊い」 夜が怖い女の子に、男の子がプレゼントしたのは…
公開: 更新:


漫画家・イラストレーター
羊の目。
SNSにて漫画を発信し始めると、独特なストーリー展開とほんわかしたイラストが話題となる。SNSの総フォロワーは90万人を越えている。
X:@odorukodomo8910
instagram:hitsujinome

耳が聞こえない女の子 映画鑑賞会に行くと…「涙が出た」「グッとくる」羊の目。(@odorukodomo8910)さんの漫画『上映会』をご紹介。映画鑑賞会をする小学生たちの心温まるエピソードです。

小1息子「ぼうすいって何?」 母親が教えると、予想外の反応が…2025年現在、教育現場に欠かせないアイテムとなっている、タブレット端末。浅木胡逸(@asagiko)さんの、小学1年生の息子さんもタブレット端末を学校から支給されたとか。学校の先生から「防水じゃないので濡らさないでくださいね」といわれたそうですが…。
子供の頃は、夜の暗さが怖く感じたものではないでしょうか。
中には、トイレに行くまでの廊下が、昼間よりも長く感じたという人もいるでしょう。
そんな『あるある』をモチーフにした漫画を、羊の目。(@odorukodomo8910)さんが、自身のX(Twitter)で公開しています。
『暗い闇の中で』
たかしくんが通う学校では、テレビのホラー番組の話題で持ちきりになっていました。
仲よしの沙希ちゃんも見ていたそうで、眠れなくなってしまったのだとか。
「たかしくんは平気?」と聞かれ、とっさに「へっちゃらだよ!」と答えてしまった、たかしくんですが…。
実は、たかしくんも夜の暗さにおびえていたのでした。
ライトで廊下を照らしながら、トイレに行くたかしくん。
ふと、沙希ちゃんが停電の時に、不安そうにしていたことを思い出しました。
「明かりがあれば怖くないだろう」と、手元のライトを見ながら、たかしくんは何やら考え始めて…。