grape [グレイプ]

「本当のお父さんのように」 14万人が泣いた、小学生の手紙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アメリカのアトランタに住む教師、J(@mainey_maine)さんが投稿した『生徒からの手紙』が大きな話題になっています。

Jさんはある日、教卓の上に置いてあった手紙を見付けました。それは、生徒のマーカスくんが、Jさんに宛てたもの。

手紙を開くと、その内容に涙が止まらなくなってしまったそうです。

あまりに感動したJさんは、この手紙をTwitterに投稿。すると、14万人を超える多くの人が、Jさんと同じく涙を流し「素晴らしい」と声を上げました。

その手紙がこちら。じっくり読んでみてください。

本当のお父さんのように

J先生へ

いつもかっこよく、素晴らしい先生でいてくれてありがとう。先生のおかげで、この1年は本当に楽しく過ごせたよ。

もっとJ先生のような教師が増えてくれたらいいのになぁ。先生のことを、一生忘れないよ。

僕は先生のことを、お父さんのように思ってる。

僕は本当のお父さんと会ったことがないけれど、いいんだ。先生は僕に、本当の息子のように接してくれたから。

先生は僕のことを笑顔にしてくれる。

僕がお腹が空いた時は、いつも食べる物をくれる。僕が悲しい時は、いつもハグしてくれる。

僕はJ先生のことを永遠に忘れない。

愛してるよ!

マーカスより

@mainey_maine ーより引用(和訳)

一生懸命に感謝の気持ちを伝えようとしたことが分かる、この手紙。

これを見たJさんは「こんなの、もったいないくらいだ。涙が止まらなくなってしまったよ」と語りました。

そして世界中の人が涙したようです。

  • 子どもに、これほど影響を与えたあなたが素晴らしいのよ。もっと多くの人に、これを知ってもらいたい。
  • これは泣いてしまう。多くの子どもが、あなたのような人を求めていると思う。
  • ハートが壊れてしまうと思うほど感動した。子どもとあなたに祝福を。
  • どんどん泣いていいと思う。素晴らしいことだね。

子どもにとって、いい先生との出会いは何ものにも代えがたいことです。多くの人がいっているように、これからもJさんには多くの子どもを笑顔にしてもらいたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mainey_maine

Share Tweet LINE コメント

page
top