trend

「サンタさんって物しかダメなの?」 クリスマス直前、焦る母親に告げられたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

手紙

※写真はイメージ

子供にとってワクワクする待ち遠しいイベント、クリスマス。

クリスマスが近付くと、サンタクロースに欲しいプレゼントを頼む子供の姿が見られるでしょう。

2024年12月22日、杏(@apricot_candy_a)さんがXに投稿したクリスマスのエピソードに感動する人が相次いでいます。

小学生がサンタに頼もうとしたのは…?

杏さんには、養子として引き取った、小学生の義娘さんがいます。

クリスマスが間近に迫ったある日、義娘さんは杏に対し「サンタさんって物しかダメなの?」と質問をしてきたといいます。

すでにプレゼントを用意していた杏さんは焦りながらも、『変更希望』に対応すべく、何が欲しいのかを確認すると…。

「『ずっとこの家にいたい』とかはダメなの?」

女の子のイメージ画像

※写真はイメージ

義娘さんがサンタクロースに頼みたかったのは『ずっとこの家で暮らしたい』という、素直な願いでした!

杏さん一家からの温かい愛情を受けた義娘さんは、家族と一緒に過ごす時間に幸せを感じるようになったのでしょう。

杏さんが「それは決定事項だから、サンタさんにお願いしなくていい」と伝えると、義娘さんは笑顔になったとか。

杏さんは当時の様子を思い出し「泣きそう」とつづっていました。

親子の絆が深まっていることが感じられる、クリスマスのエピソードは、多くの人の涙を誘いました。

・これは号泣案件です。楽しいクリスマスになりますように!

・たくさん幸せになってね!投稿を読んで私の涙腺も崩壊です。

・これは泣いてしまいます…。本当に素敵な家庭なんだなって思う。

・幸せのお裾分けをいただいたわ。

義娘さんが「ずっとこの家にいたい」と感じたのは、杏さんからの愛情がしっかりと伝わっている証拠でしょう。

杏さんにとっては、義娘さんからの言葉が何よりのクリスマスプレゼントになったはずです!


[文・構成/grape編集部]

ウエディングドレスの写真

「このドレス、全て母が編みました」 世界に1つだけのウエディングドレスに大反響「このドレス、全て母が編みました」約30年前のウエディングドレスが美しすぎると大反響!プロの母が半年かけて作った、世界に一つだけの愛のドレスに感動します。

トマトの写真(撮影:エニママ)

母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

出典
@apricot_candy_a

Share Post LINE はてな コメント

page
top