「シェイクスピアか!」 小5の姪っ子がもらったラブレター まったく小学生らしくない
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
小学5年生の女の子がもらった、人生初のラブレターが海外の掲示板Redditで話題になっています。
ある日、姪っ子が初めてラブレターをもらってきた!叔父である投稿者さんは、どんな内容なのか見せてもらいます。
小学生らしい内容かと思って開いてみると、「これシェイクスピアが書いたんじゃないの!?」と思ってしまうほど、詩的センスに溢れていたのです。
ぼくの心は、ガラスのように砕かれた
出典:Reddit
親愛なるアビーへ
君の瞳は夕焼けの空を思い起こさせるよ。
ぼくの心は、君に遭ったときガラスのように砕かれてしまったようだ。それはまるで、全てのポケモンをゲットしたときのような感動だったよ。
みんながどれだけ変と言おうとも、ぼくは君のゼルダの伝説のプレイスタイルを愛している。
もし君がぼくのことを好きなら、ぼくは人生において初めて勝者となれるよ。
愛をこめて。
本当に小学5年生が書いたの!?
大人でもなかなか言えない詩的な表現の中に混じる、「ポケモン」や「ゼルダの伝説」などの子どもらしさ。美しさと可愛さが共存した、素晴らしいラブレターですね。
はたして結果は…
このラブレターをもらった姪っ子。
「返事はどうするの?」と投稿者さんが尋ねたところ、「あの子は色々な子にアタックしていたみたいだから断った」とのこと。
こんな情熱的なラブレターを他の子にも渡していたのですね。投稿者さんも「小学5年生にして、ぼくよりずっと人生を楽しんでる…」とコメントしています。小学生、恐るべし!
断った後も、姪っ子とラブレターをくれた男の子の関係は変わらず、ゲームの話で盛り上がる仲良しなのだとか。
ラブレターから垣間見えた、小学生の恋愛事情。もしかしたら、彼らは私たちが思っているよりもずっと大人なのかもしれませんね。