trend

「シェイクスピアか!」 小5の姪っ子がもらったラブレター まったく小学生らしくない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Reddit

小学5年生の女の子がもらった、人生初のラブレターが海外の掲示板Redditで話題になっています。

ある日、姪っ子が初めてラブレターをもらってきた!叔父である投稿者さんは、どんな内容なのか見せてもらいます。

小学生らしい内容かと思って開いてみると、「これシェイクスピアが書いたんじゃないの!?」と思ってしまうほど、詩的センスに溢れていたのです。

ぼくの心は、ガラスのように砕かれた

25635_01

出典:Reddit

親愛なるアビーへ

君の瞳は夕焼けの空を思い起こさせるよ。

ぼくの心は、君に遭ったときガラスのように砕かれてしまったようだ。それはまるで、全てのポケモンをゲットしたときのような感動だったよ。

みんながどれだけ変と言おうとも、ぼくは君のゼルダの伝説のプレイスタイルを愛している。

もし君がぼくのことを好きなら、ぼくは人生において初めて勝者となれるよ。

愛をこめて。

本当に小学5年生が書いたの!?

大人でもなかなか言えない詩的な表現の中に混じる、「ポケモン」や「ゼルダの伝説」などの子どもらしさ。美しさと可愛さが共存した、素晴らしいラブレターですね。

はたして結果は…

このラブレターをもらった姪っ子。

「返事はどうするの?」と投稿者さんが尋ねたところ、「あの子は色々な子にアタックしていたみたいだから断った」とのこと。

こんな情熱的なラブレターを他の子にも渡していたのですね。投稿者さんも「小学5年生にして、ぼくよりずっと人生を楽しんでる…」とコメントしています。小学生、恐るべし!

断った後も、姪っ子とラブレターをくれた男の子の関係は変わらず、ゲームの話で盛り上がる仲良しなのだとか。

ラブレターから垣間見えた、小学生の恋愛事情。もしかしたら、彼らは私たちが思っているよりもずっと大人なのかもしれませんね。

夏休みの宿題

『夏休みの宿題』を初日に終わらせた小2娘 母親がチェックした結果に「早く終わったらいいってもんじゃないぜ…」夏休みの宿題を初日に終わらせた娘。しかし、母親がチェックすると…?

自由研究の写真

獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。

出典
Reddit

Share Post LINE はてな コメント

page
top