小1の息子が書いた『文字つなぎ遊び』に、母爆笑! 「これぞ男子」の声
公開: 更新:


「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

母親が作った『アドベントカレンダー』が素敵すぎた 「大人も欲しい」「一気に開けたい!」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?
- 出典
- @yuriyoshi10






小学1年生になる息子さんを持つ、ゆりよすん(@yuriyoshi10)さん。
ある日、息子さんは単語をクロスワードのような形につなげる遊びをしていました。
「あり」「りす」「すいか」…と、次々に言葉をつづっていく息子さん。しかし、徐々に様子がおかしくなっていき…。
!!?
最初は真剣に書いていたはずが、途中からなぜか下ネタモードに!
この年ごろの男の子は、なぜか下ネタが面白くてたまらないもの。例えば「うんこ」という単語だけで、いくらでも笑っていられるものですよね。
小学1年生の息子さんも、きっと書いているうちに楽しくなってしまったのでしょう…!
投稿に対し、「子どもってこういうの好きだよね!」「これぞ男子」「息子さん面白すぎる…」といったコメントが寄せられています。
この後、息子さんは大声で笑いながらエンドレスでこの単語を書き続けていたそうです。よほどツボに入ってしまったのですね…。
ゆりよすんさんもつられて笑ってしまい、思わず親子そろって爆笑してしまったのでした!
[文・構成/grape編集部]